にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

蜂蜜美味しいけど高いので買わなかった

2020-09-21 12:37:35 | グルメ

弘前市からお隣り西目屋村へ

着いたのは道の駅 津軽白神




何しに来たかと申しますと

コチラのソフトクリームを

食べに来ました(笑)




去年 東北道の駅スタンプラリーで

全箇所制覇をした際

1番美味しかったソフトクリーム


コチラの特産の蜂蜜かけ放題は

コビットの影響で

注文の際店員さんがかけてくれる

システムに変更されましたが

この蜂蜜をかける事で旨さ倍増〜




食べ終わってから

同じ館内にある白神焙煎舍さんで




アイスコーヒーと

チョコバナナのガレットを




クレープと違い

少し硬めでほんのり塩味のガレットが




生クリームとバナナとチョコの甘さを

より引き立ててくれて

合う合う〜!




モチロン コーヒーも絶品!




前回来た時はアタマに雲を

被っていた岩木山




今日はスッキリ

その姿を見せてくれました




ちょっと電線が邪魔ですが(笑)



去年乗った水陸両用車は

ダム湖に行ったのかお留守でした

店内にmont-bellの店舗が出来てて

ゴンちゃんのお仲間が

2匹座っていました


去年水陸両用車に一緒に乗った

ゴン太くん

連れてくれば良かったなぁ〜

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま移動中 | トップ | 夕食難民と秋の蚊 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k3kumikooo)
2020-09-21 13:21:44
ソフトクリームもガレットも、とっても美味しそう〜🎶
返信する
Unknown (milkmanonikki)
2020-09-21 15:10:32
ソフトクリーム、ツノが立ってますね!美味しそう~。ソフトクリームにはちみつなんて最高の組み合わせじゃないですか♪今日の大阪は暑いので、めっちゃ羨ましいです。
返信する
Unknown (yoyo_zansu_plus_1)
2020-09-21 19:02:36
昨年何度か訪問しました。
懐かしく拝見させて頂きました。
返信する
Unknown (アコ)
2020-09-21 19:36:24
蜂蜜かけソフトクリームのその形がなんともいえない!美味しそう!!
一番美味しかったソフトクリームなんだぁ!かなり気になる〜!
コーヒーとガレットも美味しそう!食べたい♡
返信する
Unknown (dayone37raku6)
2020-09-21 21:13:48
蜂蜜かけソフト!!ありそうであまりみかけなかった組み合わせだけど、合わないわけはない!絶対美味しそう(@ ̄ρ ̄@)
ガレットも美味しそうですね(@ ̄ρ ̄@)
返信する
Unknown (akariau3)
2020-09-22 09:29:51
ちょっとー!西目屋に行ったんですか!!もちろん弘前からですよね。
父の田舎が逆側の岩崎なんです。そっちに抜ける道が凄いらしく、岩崎から行くことになる西目屋は憧れの地です。いつか行きたいです!
ソフトクリームの蜂蜜かけ、絶対美味しいに決まっとる!( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー
あんな田舎にガレットなんておしゃれな食べ物があるとは!
西目屋と聞いて、ちょっと興奮してしましいました。まさかキスケさんが行かれるとは(⁎˃ᴗ˂⁎)♡ウレシイ
返信する

コメントを投稿