にゃむにゃも通信

フーフとぬいさん達の日々のくらし

東北絆まつり 2018 その1

2018-07-21 22:44:07 | お祭り いろいろ
震災の年から 東北六魂祭と銘打って

始まった 東北6県の夏祭りを集めた

このイベント

一昨年 東北6県を一巡して

去年から 東北絆まつりと名を変え

去年 再び 仙台からスタート

そして 今年は 盛岡での開催



土曜日は 二人とも仕事だったので

日曜日 バスで昼頃 移動

バスセンターの跡地で

岩手の三陸の美味しいもので

腹ごしらえ







つぶとか ホタテとか

あと 初めてホヤの焼いたのを

食べました~





大槌・吉里吉里のビールと

ワカメの天ぷら


のんびり食べてたら 大型ビジョンに

パレードが始まったのが映し出され

大慌てで 会場へ向かいます





震災の何日か後に 旧中三デパートで

ガス爆発事故があって以来の

通行止めだったので パチリ







しかし 暑いなぁ~





仙台の 七夕飾り

まさか ここだけじゃないよね?と

思いつつ 中央通りに 向かう






2018.6.03



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れん坊の大失敗 | トップ | 東北絆まつり 2018 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿