◇動物おたすけ隊 heart◇

小さな大事な命を・・・動物を助けたい・・・

熊胆撲滅

2014年11月09日 14時56分16秒 | *お願い*
熊胆とは熊の胆嚢、胆汁を採取し乾燥させて漢方薬の成分で、二日酔いの薬の代表です。その熊胆の多くが生きている熊から胆汁を強制採取していることを皆様はご存知でしょうか。

※現在ではこの漢方と同効能の成分として熊胆の代替え薬は、化学薬品ウルソ酸や各種ハーブが開発され安価で市場に出回っています。しかしいまだに熊胆は高級漢方として日本にも入ってきています。





中国では3,000 年以上にわたり様々な病気を治すためにクマの胆汁を使用しています。熊胆は狩猟によって古代より貴重な秘薬として存在し狩りが盛んに行われてましたが1989年に「中華人民共和国野生動物保護法」が実施、ツキノワグマが国家二級重点保護野生動物に指定され、「熊を殺しての胆汁採取」は禁止されました。

しかし「生きた熊から生きたままの状態での胆汁採取」は違法ではないと野生動物保護のための規制が保護どころか法を逆手になんと熊の地獄工場を次々と開設されました。



それは動物のための地獄絵でした。この非人道的な熊胆採取方法は1980 年代初頭に北朝鮮が外科的カテーテルの太い管を生きたままの熊の脇腹に差し込むことによって胆汁を継続的に採取するという方法を開発。何年も何年も身動きできないケージの中で苦しみます。現在は拷問される熊がなんと1万頭以上となってしまいました。



現在は英国の動物アジア財団が救出活動を行われておりマイクロソフト社との活動も中国政府との折衝もあらゆる全力で熊の解放を進めておられます。



日本でも熊胆は愛用者がたくさんいます。日本は消費大国でもあります。

その舞台裏ではこの25年以上に渡って悲しい犠牲を多くだしていることを、多くの方は知りません。

熊胆問題について日本では認知されていない現状の中で、この問題は日本は無関係では決してないということを痛感し買わない、売らない、扱わないの3ない運動を同時に推進します。

消費大国の日本がまさに目を覚まし、撲滅を目指し 署名を中国政府国務院へ届けていきます。

ご賛同よろしくお願いいたします。

You Tubeによる動画もご覧ください

下記のリンクからお入りください



熊胆撲滅




♫今はもう秋~~♬(ご支援のご報告)

2014年11月01日 22時01分22秒 | *感謝*
秋ですね~~紅葉もしてきましたね~~
とういう私は、最近時間がなく紅葉も見に行きたいと思いつつこのまま秋が終わって冬が来そうな勢いです(-_-;)

5月にアメコカを保護してからブログ更新も怠っていましたm(__)m





動物・ペットランキング

にほんブログ村 犬ブログ

にほんブログ村 犬 里親募集

人気ブログランキングへ

ペットブログランキング




アメコカのココ君が5月25日にトライアルに出発して、その後パピヨン×狆Mixのすもも(通称・すも吉orすーも)が9月27日にトライアルに出発して2頭共に正式譲渡になりました。
次の記事では、2頭のお写真と共に載せたいと思いますm(__)m


では、遅くなってしまいましたがご支援のご報告です。

4月分

滋賀県 N様 ペットシーツ レギュラー400枚


5月分

滋賀県 N様 猫用ドライフード 6・8キロ 1袋
愛知県 K様 マイフリーガード 12個 ホリスティックレセピー15キロ 3袋
大阪市 N様 支援金1万円
大阪市 H様 ホリスティックレセピー 18・1キロ 3袋
       ペットシーツ R400枚 W600枚 レボリューション 大型犬用2個中型犬用1個
岐阜県 H様 ペットシーツ R408枚 W200枚 洗濯洗剤 漂白剤 柔軟剤 その他沢山


6月分

滋賀県 N様 ペットシーツ R150枚 W200枚
滋賀県 Y様 ペットシーツ R200枚

7月分

滋賀県 N様 ペットシーツR200枚
大阪市 H様 ホリスティックレセピー 18・1キロ 3袋
岐阜県 H様 洗濯洗剤 柔軟剤 その他

9月分

大阪市 H様 ホリスティックレセピー 18・1キロ 6袋 7・2キロ1箱
滋賀県 N様 ペットシーツ R200枚 W100枚

10月分

滋賀県 N様 ペットシーツ R200枚 W100枚
滋賀県 Y様 ペットシーツ ワイドプラス30枚 犬用オヤツ 
岐阜県 H様 ペットシーツ R384枚

皆様からの、ご支援心からお礼申し上げます。    
ご支援していただいた物はすべて保護犬、保護猫に大事に使わせていただいています。
有難うございましたm(__)m
         

このところ、あんまり写真が撮れていないので今日のお昼に撮ったお写真でも・・・

ウィンクラブリー愛ちゃん



ケーキを見つめてよだれだらだらの姫ごん



チョコケーキなので勿論、食されていません(笑)






動物おたすけ隊heartでは、多数のワンコ、にゃんこが里親様を募集しています。
お問い合わせはコチラ









物資のご協力をお願いします。

ドッグフード、キャットフード、ペットシーツなどのご支援をお願い致します。

ドッグフードは、ホリスティックレセピー、アイムス、ユーカヌバ等を主に使用していますが、勿論他のメーカーでも結構です。
キャットフードは、アイムス、ピュリナなどを主に使っています。猫用は普通食と療養食のphコントロールを募集させていただいています。

ペットシーツは、レギュラーサイズ、ワイドサイズを多く使っております。

お安く買えるお店もあります。

(ペット用品 ポテトペット)
(PET COLLECTION)
(TOM CAT)
(Style Plus+)
(ルーセントウォーター)

本当にお願いばかりで、申し訳ありませんが引き続き宜しくお願い致します。







動物おたすけ隊 heart 問い合わせはコチラへ → お問い合わせメール


一時預り希望者様アンケート









動物保護活動をしてるお友達

Pure blessing




一時預り様&お友達ブログ

大和的徒然なるままに

きまぐれへびよ日記

「おはぎ」と「ししゃも」




動物おたすけ隊heartから巣立った子達のブログ

よもぎ日和

平次のブログ

ワンと一緒にスローライフ