◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 桑田真澄 桑田真澄投手を励ます会 ・ 初詣編

2007-01-12 | 【桑田真澄】



「法善寺横丁」 って、
ずーっと、架空の地名だと思っていた。

「夫婦善哉」 っていう
小説に登場する架空の場所だって。

でも、数年前初めて 「桑田真澄投手を励ます会」 で大阪に来た時、偶然に 「法善寺横丁」 の看板を見つけて・・。

【法善寺で初詣】   今年で3回目。 マスト。



まずは 「おみくじ」。
ワタシは 「凶」 を引くことが多いので、良い札は期待せずに引く。
むしろ 「ネタ」 的には 「凶」 が最高だよな・・ などと思いながら。。

引いた番号は 「二十六」。
なんだよ、巫女さんいないじゃん。 と思いながら奥に座ってる親父に声を掛ける。
まるでタバコ屋の店番の様なイデタチの親父が差し出す くじ を眺めると・・

げっ! 「大吉」 じゃん!

続いて “乙女” が引き当てたのは 「十」。
うげっ! これまた 「大吉」 だ!!

「二人とも “大吉” なんて珍しいねぇ~」 と、タバコ屋は気の無いトーク。
“大吉しか入ってないんじゃねぇーの?” と、本気で思う。

二人とも 「凶」 だったら、どんなに オイシカッタ だろう・・
そんな風にも、ぼんやり思う。 バチ当たり。


    

「水掛不動」 はちょっとスゴイ。

正面にそびえる 「不動明王」 と左右のお地蔵さんに
ヒシャクで掬った水を掛けるんだけれども・・。

年中水を掛けられているから、ビッシリと苔に覆われて緑色。
なんだかブラボー。 とっても強そう。

一応 「桑田の成功」 を祈願してみたのだけれど、
何にご利益のある お不動さん なのかは・・ 実はまったく知りゃしない。 くすっ。

--------------------


◆ 本編

【第20回 桑田真澄投手を励ます会】 参加。


◆ グッズ編

今回、現在世界で10個(笑)の 「Pirates KUWATA」 のサインボール等をGET!


◆ なんば編

ディープ大阪。 ブラボー。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ■ 桑田真澄 「桑田真澄投手... | トップ | ■ 立川・餃子天国 / Gyoza 1059 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

【桑田真澄】」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事