◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ 奥田民生 / ひとり股旅スペシャル@日本武道館 へ行くの巻

2018-10-14 | 【奥田民生/UC/電大】

10/14(日)。

今日は「ヘロさん」「サボテンギター」が正面でお出迎え



席は1階南東スタンド。



「01.花になる」で始まり「02.CUSTOM」と来て
これは大変なことになるのかと!

いやー、別の意味でも大変に。
OTらしい、ユルユル。グダグダ。
楽しませて頂きました(笑)!

しかしWOWOWで初めて奥田民生を見た方々にどのような印象を残したか、ちょっと心配でもあります。

「ひとり股旅スペシャル」でいうと、まさに民生に完封された「広島市民球場」が自分の中では一番で。
同じ「ひとり股旅スペシャル」でも今日の武道館はまったく別物ではありました。
観客に手拍子煽るは、歌わせるは。
2004.10.31から14年。。
「15.私はオジさんになった」
最高でした!

「昨日のダイジェスト」は本来曲数にカウントされないものだと思うし
「働く男」も機材のPR的な余興っぽくなった面もあって
実際にしっかり演ったのは16曲くらいでしょうか。
ちょっと少ない??曲間がまたユルグダで(笑)

「働く男」の時にステージを180度回してソファーセットが前面に。
そこでカンタビレタイムとして機材使って「働く男」を演って
その後バックスタンドに向かって「愛のボート」を歌って。
そこはしっかり覚えているのですが、その後モニターをずっと見ていたので
どこから正面に戻ったのかあやふや。。
「白から黒」はまだバックスタンドに向いていたのかな?
「エコー」は間違いなく正面だったと思うのですけれど。

OT武道館2days。
パワーもしっかり頂きましたが、体調不十分でかなり疲れも感じました。
今日でワタシは2018年OT納めです。
武道館はやっぱり特別でした。武道館で納められて良かったです。
ブログもまた、お休みでしょうか。。
ありがとうございました。

かなりあやふやですが、だいたいのセトリを。

【10/14 奥田民生 ひとり股旅スペシャル@日本武道館 セトリ】

01.花になる
02.CUSTOM
03.ワインのバカ
04.ミュージアム

05.
昨日のMYRYライブのダイジェストをアコギでちょろっと
・ギブミークッキー
・快楽ギター
・イージュー☆ライダー

06.サケとブルース
07.スカイウォーカー
08.エンジン

ー休憩ー

09.The STANDARD
10.働く男(8トラックポータブルMTR「DP-008EX-OT」使用)

バックスタンドを向いて
11.愛のボート

12.
バックスタンドに向けて昨日のライブダイジェストをアコギでちょろっと
・ギブミークッキー
・エンジン
・イナビカリ
・快楽ギター(スリーフィンガーでフォークソングっぽく)
・KYAISUIYOKUMASTER(スリーフンガーでフォークソングっぽく)

正面に戻り

13.白から黒(リズムボックス使用)
14.エコー
15.私はオジさんになった
16.風は西から

アンコール
17.マシマロ
18.イージュー☆ライダー(ステージが回りながら)

アンコール2
19.さすらい


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / MYRY LIVE AT B... | トップ |   
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (さち)
2018-10-14 22:50:49
民生さんらしい感じでしたね。wowowではじめて見た方の反応はどうでしょうか…長年のファンはスタイルをわかっていますからね。あの良さは生でないとわかりませんが、ファンが増えてくれると嬉しいです。

おやGさん、連日お疲れ様でした。心のエネルギーはチャージできましたが、しっかり身体を休めてくださいね。
> さち さん (おやG@管理人)
2018-10-14 23:25:00
お疲れ様でした。
2days気にかけて頂き、ありがとうございました。
さちさん、楽しまれましたか?!
ワタシも、硬軟・緩急、取り揃えて楽しませていただきましたが、さすがに体調不安で疲れました。
それでもやっぱりOT武道館はパワースポット。エネルギーチャージもさせて頂きましたです。
今年はこれでOT納め。ブログもまたしばらく開店休業かもしれないです(笑)。
ありがとうございました。m(__)m
Unknown (ミーコ)
2018-10-15 01:09:31
のぞいたら更新してるし、私も2日間行ってました。
同じ空間にいたなんてね。
おやGさん更新嬉しいです。
忙しいとは思いますがたまには元気かの挨拶だけでも
お願いいたします。
Unknown (かおりんこ)
2018-10-15 01:18:45
おやGさんお疲れ様でした!
久しぶりの武道館はやっぱり特別感がありましたね!
観客の皆さんはもちろんの事、民生が本当に楽しそうで、幸せな気分になりました。
1日目の席で、左右で男性の方々に囲まれ、
本当に男性のファンの方々にが増えたようにおもいました。男性の方にも魅力的なのでしょうね。嬉しく思いました。

バンドと一人のギャップがファンの方にはツボなのでしょうが、一般の方はどうなのでしょうね(笑)

私的には、やっぱり最強のこれからはグッときます!そして今回の弾き語りのエコー。
最後のさすらいは感動しました。
それこそ、市民球場で聞いた時の感情が思い出されました。あの頃の好きより更に好きになり続けているのです。私が続けられてる好きな事って民生の音楽しかありません。

しまった!長々と失礼しました!
おやGさん!心とお体、大切にして下さいね。

ブログは書きたいときに、好きなだけ書けば良いのですよ!

また、民生の事や、野球のこと、そして大好きな走ること…ゆっくりと日常へ戻れますように。
> ミーコ さん (おやG@管理人)
2018-10-15 07:59:53
おはようございます。
ずっと更新することが出来なかったので、武道館に行けて形だけでも更新できて良かったです。
元気になったらまたポツポツと何か更新できるかもしれません。
2days、Otさん出し切っていましたね!おつかれさまでした!
> かおりんこ さん (おやG@管理人)
2018-10-15 08:08:23
おはようございます。
そうそう、ワタシも男性ファン多いなーと感じました!
ツアーでは各会場に散らばる男性ファンも武道館に集まって来たということもあるのかな、と。
エコー良かったですね!ダブルアンコのさすらいも、きっちり〆てくれました。
とにかくOTさんが武道館を楽しんでいる感が滲み出ていた2daysでしたね。
「また」と言ってたので、ワタシも「また」があるように慌てずまずは体調を戻せればと思います。
ありがとうございました。お疲れ様でした!
安心しました (FAN)
2018-10-15 22:25:09
久しぶりのアップ!安心しました。
菅野のノーヒット・ノーラン!
由伸辞任!腹立つ復帰!
今年のCSは何かおこりそう!
10月27日土曜日!第1戦、行きましょう!
> FAN さん (おやG@管理人)
2018-10-16 07:59:32
おはようございます。
武道館から帰ってくると「菅野ノーヒットノーラン」と出ていて「おおぉー!?」となりました(笑)
平成最後のシーズン、この先にどんなドラマがまっているのでしょうか。
日本シリーズの現地応援は、法事も控えまだちょっと体調的にもキビシイ感じです。すみません!
TVの前で応援致します【出れたらですけど・・笑)
Unknown (さち)
2019-04-07 10:06:41
おやGさん、こんにちは。
お元気ですか?その後いかがですか?
ツアー始まりましたね。私は0512に行きますが、おやGさんは行かれますか?
Unknown (nico)
2019-06-15 00:26:17
おやGさん。
その後、いかがですか。
ここでOTやUCのこと見ることを楽しみにしてました。
私はいつかのこれからを楽しみに待ってますので。
ゆるりとまた。

コメントを投稿

【奥田民生/UC/電大】」カテゴリの最新記事