◇日々是、ジョイトイ。

   思うまま。 望むまま。 本能のまま。

■ My Guitar Hero / Char

2010-02-28 | 【音】

ワタシの ギター・ヒーロー は、
中学の時から終始一貫 「Char」 なんだな。

地元も近かったし、出身中学も高校も、 「お隣り」 だったし。
道を歩いている姿を何度も見かけたこともある。

高校に入った時には 「Fender」 のエレキを買った。
チャーの使う 「ムスタング」 じゃなく、 「ストラトキャスター」 だったけど。

今と比べて当時は高くてなー。。
フェンダーが一番高い時期だったんじゃないだろうか。。

若かりし頃、衝撃を受けたのは 「Char」 の代表曲 「SMOKY」。
デビュー・アルバム収録の、36年前の曲です。

こんなエッジの立った粒状の野太い音をムスタングで鳴らすのって、Charだけだと思う。
民生くんも頑張れ(笑)!

いやホント。 カッコイイ!! 未だにシビレます。


http://www.youtube.com/watch?v=IKRk4CXVTB0

「BRUTUS」の“日本のロック愛” になんで Char が居ないのか不満なんですよ。
民生くんも同誌で 
「まずは“音”という根本を踏まえないといけない」
って語ってるじゃないですか。 ぶつぶつ・・ (笑)。

そんな Char が最近、スゲー面白い活動を始めた。
インディーズ 【Zicca】 を建ち上げて、『TRADROCK』シリーズ として
Charのルーツでもある アーティスト
「Eric Clapton」 「Jeff Beck」 「The Beatles」
「The Ventures」 「Jimmy Page」 「Jimi Hendrix」
の名曲を Charアレンジした 6タイトルの DVD+CD・2枚組 を順次リリース。

2/22 には第一弾の 「エリック・クラプトン」 がリリース。
http://www.zicca.net/pc/?act=campaign-Campaign201002_2 ←音出ます。

所持カードが非対応&銀行振り込み が面倒くさくてまだ買ってないんだけど(笑)
やっぱ買わないとなぁ~。 タワレコのインディーズ枠で扱ってくれないかなぁ~。

あっ。 ドラムは 「しーたか」さん が叩いてますよ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ 奥田民生 / ユニコーン・シ... | トップ | ■ 清原和博 / 渡米 イチロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SMOKY (玄米茶)
2010-02-28 23:20:42
COOL!!!これは名演やね!!!
> 玄米茶 さん (おやG@管理人)
2010-02-28 23:42:56
はじめまして、こんばんは。
「SMOKY 30th anv」とのことなので2004年の演奏なんでしょうか。
ここまで掻き鳴らしてくれると、本当に気持ち良い!ですよね!

コメントを投稿

【音】」カテゴリの最新記事