わん太の足跡日記

愛犬わん太の日記です。けんかしたり、恋愛したり。仲間の話題もいっぱい。

初泳ぎ

2006-01-12 23:09:24 | Weblog
朝の散歩でブラウンに会った。ブラウンは裁判所の横の道を帰るところだったが、わん太を見つけると駆け戻ってきた。誰とも遊んでいないということなので、別れ道の三角形の植え込み空き地で大はしゃぎだった。
そのあとわん太は大濠公園へ。
日本庭園そばの川のあるところで、どぼん。橋の上からボールを落としてやると、流れるボールを追って今年の初泳ぎ。
釣りをしているおじさんがいると叱られるので泳がない。見物人がいるときも最近は叱られると思ってか泳がない。きょうは誰もいなかったので泳いで、空き地ではしゃいで大満足。
カメラは電池切れで写真が撮れなかったのが残念。

夕方もたくさん遊んだ。
ブラウンと遊んだあと、ブラウン、ティマがプロレスしているのに横やりいれて「わん、わん」。さらにランも加わって大賑わい。
遅れてやってきたハナともプロレスごっこ。ハナはわん太の首輪のにおいが気に入ったのかいつもより真剣に首輪をかんでいた。

わん太は15日からしばらく遠くへ行くけれど帰って来たらまた遊んでね。

モモラ、ピピラ

2006-01-09 15:03:50 | Weblog
朝の散歩は誰にも出会わない、と思っていたら帰る寸前にタクに会った。
平和台球場跡で少しプロレスごっこ。
そのあとこうろ館横を通って帰るとき、モモラ軍団に出会った。
わん太はフリーズ。かたまってしまった。
タクはモモラ、ピピラと一緒にいたアフロンと遊んだが、わん太は近づかない。「おいで、おいで」
やっと5メートルくらいにまでは近づいたが、それ以上は動かない。
うーん、まだまだ後遺症は消えない。

わん太、がんばれ。

ボールのとりっこ

2006-01-08 20:53:01 | Weblog
朝の散歩でタク、ハナ、バン、(もう一匹ミニ・ダックスフント)に会う。
みんな帰る寸前。それでもタクとはボールのとりっこをして遊んだ。といっても、わん太がタクのボールをとって遊んだのだけれど。

そのあとラブ(黒ラブ)と一緒になったがラブはもっぱらレトリーブ遊び(?)。
取っ組み合いはしない。

夕方からは、ハナと取っ組み合いをし、そのあとタク、ラン(ゴールデン)、わん太の3匹でプロレス。
気分よく帰って来ました。

でも、おやつが切れていたのですねすねモード。

眠い眠いとき、どうする?

2006-01-06 14:25:25 | Weblog
わん太は朝寝坊である。朝早く目をさましてpanchanを起こすということはめったにない。起こしにきても「もうちょっとねんね」というと足元で眠り始める。とても聞き分けがいい。
し、しかし…。
たとえば散歩の後。わん太は散歩の後、お昼寝タイムなのだが、なかなか自分だけでは眠らない。ぐずる。ちょっとボールで遊んでやり、一緒に横になってやらないと、ぐずって甘えて、うるさい。ほんの3分でいいんだけれど、その3分がとれないときがあるからねえ、人間には。

遊びに行くまい!

2006-01-05 20:56:58 | Weblog
遊びに行くまい!(またまた、三河弁。遊びに行こう、という意味で、遊びに行くのはやめようではない)と、わん太に声をかけて、朝と夕方と2度、例の場所へ。

朝は大濠公園でヨーキーのカイに会った。カイはわん太に夢中で、わん太を見ると遠くから猛突進してくる。カイが片思い(?)状態で、わん太がお座りするとカイは背中にしがみついて必死。かなり笑える。ラブラブがかなわぬ夢とわかったあとは、プロレスごっこ。何度ひっくり返されて首根っこをかまれても何度でも何度でも挑んでくる。
オーナーさんの話では、家に帰ったあとはひたすら爆睡状態とか。
離れるのがいやで、オーナーさんが自転車の籠に乗せるのに大変だった。

夕方は、こうろ館へ。ハナとプロレスごっこ。そばではラニーがいつものようにボールかみかみ。ブルースもボール遊びをすませると帰って行った。
平和台球場跡をまわってこうろ館へ戻ると、ブラウンはティマとケンタ。
ブラウンとプロレスごっこ。ブラウンは雪山で足が少し霜焼け状態とか。でも、元気いっぱい。
帰りは崖道でちょっとだけティマと追いかけっこ。

あすはタクやギューに会えるかな?