わんぱくクラブ隊長

わんぱくクラブのお話しから美味しいお店情報など

なつかしいぃ~

2012年03月23日 05時36分26秒 | アメフト&スポーツ

1991年に倒産したアメリカの航空会社 「 パンアメリカン航空 」


銀座で “ パンナム展 ” をやっていました。


          


そこでなつかしいトロフィーを見つけました。


          



当時パンナムは大相撲の優勝力士にトロフィーを贈呈していました。


贈呈式には小柄なアメリカ人支社長が土俵に上がり、


“ ヒョ~、ショー、ジョー! ” と、あやしい日本語で話し、


笑いを誘っていました。


毎場所の千秋楽での楽しみの1つでしたね。


現在このトロフィーは相撲博物館に展示しているそうです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。