かおちゃん日記

お風呂と食べ歩き 音楽 ビール大好きかおちゃん日記でーす。

交換

2014年03月05日 | 日記
雪 降ったね
3月だからもう溶け始めてる

お彼岸くらいまでは降るかな
5月に降ったこともあったし・・・

そうやって 少しずつ春に近づいていくね

受験生の皆さんお疲れ様
試験が終わったらゆっくりのんびりだね 

私にも昔昔ありました

合格発表の日は ガンジ(昔で言うつっぱりに恐れられてた・・女子には優しかった)先生が付き合ってくれた

名前あったのに 母に寂しい声で「お母さん ごめん」
ちょいと間をおいて「嘘だよん 受かったよ」

今思えば意地悪な娘でした

結構人を脅かしてたような気がする
(特に4つ下の弟を・・おばけ~~と)
しかし 弟がよそでいじめられようものなら
「あんた 何 うちの弟いじめてんのさ~」
と年上の威厳をきかしてたな

また小学校の同級生の話だけど 
『お前 俺がいじめられてた時「あんた達 ●●●いじめるんでないよ」と言ってくれていじめが止んだんだぞ』
と言われ 結構キカナイ女だったんだな と思った次第であります

その頃は男子達はよく先生にゲンコツで殴られたり 廊下に立たされたりしてて
親に「先生に怒られたんだ」なんて言ったもんなら
「あんた何やったのさー」と逆に怒られた

今は無き 旭小学校 いい先生 クラスメートだった

しかし 給食の時 男子にあぶら肉を食べてもらったのはありがたかったけど
好きな給食の時 
「お前のにつばいれたぞ」と言われた時は 
す ん ご く 憎たらしかった

結局 交換して済みました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイシュウビ | トップ | Good night »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿