かおちゃん日記

お風呂と食べ歩き 音楽 ビール大好きかおちゃん日記でーす。

お墓参り

2011年03月20日 | 日記
彼岸は荒れる時が多いけれど
今日はいいお天気
被災地も少しづつ 電力供給も復活する模様で・・・
頑張ってる姿に毎日感動しています 

お墓参り行ってまいりました
北斗霊園は思ったほど混んでもいませんでした
 
毎月父の命日には必ず行ってますが(用事がない限り)
もう8年になります

やっとめそめそしないで参れるように
なりました
お墓に酒を供えるとよくないよって
いう人もいるけど
(それでちょっと供えなかった)
やっぱり父はウイスキー好きだったから
供えることにしてます

お彼岸やお盆って
ほんとに死者が帰ってくるんだろうか
どうやって
帰ってくるのかな

小さい頃
墓場に行ったら
鬼太郎いると思ってた
夜になったら妖怪が
騒いでて
病気も勉強もなくて
いいなって

今ならとーっても行く
勇気なし
私なんか立ってたら
貞子と間違われたりして

あ り え る し

でも脅かされるのはいやだけど
脅かすのは面白そうかも・・・
そんな事言ってたら
死者に足ひっぱられそうだから
やーめた

すんません御先祖様

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路 | トップ | 勝手に片思い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼岸 (big man)
2011-03-21 14:24:21
うちの墓も北斗霊園です、今日行ってきました、彼岸、お盆には、帰ってこないと思うけど
、俺の妻も49日の間は2,3回会ったけど、それ以来,会ってません、酔っ払いの幻覚と思われると嫌だから、あまり人には言わないけど、生きてる人間と少しも違いませんでした。
big manさんへ (管理人)
2011-03-22 09:46:49
そうかぁー
会ったか
私も昔は霊感強くてお化けらしきものとあったり声聞いたりしたけど
今は全然霊感なし(酔っぱらって寝てるから
わかんないんのか・・)
父なら出てきてほしんだけど
夢でしか会えません

コメントを投稿