和の香り日記

娘と息子の二児の母 子育て奮闘中◎

市民プール

2011-08-18 10:24:11 | 日記
お盆に実家に帰った時、甥と姪とみんなでプールに行きました。
(今頃書いてます・・・

最初は足を入れれる浮き輪に入って浮いていたんだけど、
みんなバチャバチャしてるので、娘も「降りる~」って・・・

降りたら溺れるよ、って思って姪っ子が使っていた腕の浮き輪を借りました。
そしたら、これまた上手に浮くんですよ
結局これをずっと付けて浮いてました。
もちろん、水を飲んでしまったり、ママ~って抱きついてきたりしてましたけど
やっぱりプールは楽しいみたい

帰るのにこれまた大変でした。
『もう出る?』って聞いたら「かえる~」「かえる~」って言うから
よし、よしと思って引き上げたら「いやぁ~」って泣くんです。
意味わからん~って思ったら・・・

一番小さい子用のプールに蛙がいて、その口から水が出てるんです。
そこに行きたかったようで・・
ちょっとだけ蛙の所で遊んだけど。

もう。。。これじゃ帰れない~と必死の抵抗を阻止
甥や姪を残して先に帰宅

帰ってシャワーしたら服を着る前に寝ちゃいました。
眠たいとグズグズな娘でした~。


今日は素直に保育園に行きました。
バイバイもしてくれましたよやっと元に戻ったね。
と思ったけど今日金曜だよね、土日でまた休みモードにならないか不安~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿