ワンラブログ!!

ドッグトレーナーが犬まみれの日々を徒然なるままに語っていきます。

アニマルセラピー

2009-12-22 15:47:50 | Weblog

先日お伝えしました、井上レディスクリニックチャリティクリスマスコンサートでのアニマルセラピー、無事終了致しました!

今回は我が家の5頭と院長先生の愛犬ラブに加え、Kさんの愛犬クラージュ(なんとまだ4ヶ月!)をお誘いし、参加して頂きました。

後々はセラピードッグなど・・・なんてお話は以前から伺っていたのと、ここ数回会った時のクラージュの感じで「これならいけるんじゃ・・」と思った勘はまさに大正解!

月齢4ヶ月とは思えぬ落ち着いた振る舞い! 参加してもらってよかったです。

   

 

毎年恒例になったイベントですが多くの子供達が大喜びで犬と触れ合ってくれる姿は良いものですね!

こうした活動が犬達を取り巻く環境をすこしでも改善出来る糸口にでもなればと思います。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました! (K)
2009-12-22 18:42:11
先日は色々とありがとうございました!
私もとても勉強になりました。

それにしてもクラージュ、外に出た途端
暴れだしたように見えたのは、気のせいでしょうか(笑)
 
どうかwanlove!!さまの勘が当たりますように・・・
 
>こうした活動が犬達を取り巻く環境をすこしでも改善出来る糸口にでもなればと思います。
 
本当にそうですね。私も微力ながら頑張りたいです。
(手始めに、来年はミニスカサンタで行きますので・・・
Unknown (wanlove!!)
2009-12-23 00:04:51
K様

本当に長丁場お付き合いいただきありがとうございました!

ぜひぜひ次回もよろしくお願い致します。

僕も来年はもう少し大きめの帽子を発注します。