わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

避妊去勢手術の健康上の弊害!万病の元凶! 米国獣医学論文の翻訳集 

2011-12-06 08:47:06 | ペット
 犬は避妊・去勢手術をすると、骨のガンである骨肉腫、脾臓と心臓の血管肉腫、甲状腺機能低下症、肥満、尿失禁、尿管の感染症、外陰部の皮膚炎や膣の皮膚炎、膣炎、尿路腫瘍、体形の奇形、および、ワクチンに対する拒絶反応のリスクが増大するという学術論文を、アメリカのニュージャージー州立ラトガース(Rutgers)大学の獣医学部がネット上に公表してある。

 Long-Term Health Risks and Benefits Associated with Spay / Neuter in Dogs
 犬の避妊・去勢による健康上のリスクと利点 長期観点から統計調査

 その学術論文を一般愛犬家が理解しやすいように意訳して紹介した。今回は、その翻訳集をまとめて掲載した。愛犬の健康と長寿のためにご参考になれば幸いだ。

 犬や猫などの愛玩動物の医療技術は、人の医療技術から100年以上遅れている。
それだけではない。日本の獣医界は避妊・去勢手術の弊害に無知蒙昧だ。あるいは、国民に真実を隠している。つまり、避妊・去勢手術で儲けることしか考えてない。悪質な詐欺商法だ。愛犬たちがその犠牲にされている。

 人の避妊手術は卵子が通過できないように卵管を縛るだけだ。男子の不妊手術も精子が通過出来ないように精管を切ってしまうだけだ。だから、パイプカットと言う。
 つまり、人の不妊手術は妊娠しないことだけを考えて手術をしている。だから、その他の健康上の問題は起きない。人の場合は不妊手術をしても、心身ともに健康に暮らせる。

 一方、犬の不妊手術は卵巣や子宮、睾丸を切除してしまうので、手術した犬は心身ともに健康状態が悪化する。一言で言うと、卵巣ホルモンや睾丸ホルモンの欠落症になる。つまり、ホルモンのバランスを失い、いろんな病気を誘発しやすくなる。犬は心身ともに健康を害する。人の場合の重症の更年期障害よりも、もっと酷い症状になる。 詳細は次の随想にある。

  犬の避妊は卵巣切除、人は卵管を縛るだけ! 犬はホルモンがなくなり卵巣欠落症になる!

  去勢の睾丸切除手術で犬は心身共に病気に! 睾丸ホルモン欠落症の皮膚病で脱毛!



 アメリカの学術論文の関連随想集

1 避妊去勢手術の弊害!いろんな後遺症! その1 米国獣医学論文をまとめて翻訳紹介

2 避妊去勢手術の弊害!いろんな後遺症! その2

3 避妊去勢手術の弊害!いろんな後遺症! その3(完)

4 避妊・去勢でガンの骨肉腫等の多病誘発! アメリカの獣医学の学術論文を翻訳

5 避妊・去勢で怖い甲状腺機能低下症になる! 肥満、無気力、脱毛などの難病に!

6 避妊去勢で乳腺腫瘍より怖い難病になるぞ! 骨肉腫、前立腺癌、尿路癌、脱毛症、肥満等

7 避妊去勢でホルモン欠落症で無気力な犬に! 甲状腺機能低下症で肥満にも!

8 てんかんの原因!ワクチンや避妊去勢も! 米国や英国は学術論文を公表!

9 避妊去勢で骨の癌骨肉腫等の合併症なるぞ! 1歳未満の不妊手術でリスクが増大!

10 去勢手術で前立腺癌になるリスクが4倍に! 米国獣医学論文を翻訳紹介!

11 肥満のリスクが2倍に!避妊去勢の愛犬たち アメリカの学術調査研究で明確に!

12 避妊去勢でワクチンの副作用が30%増大! 不妊手術とワクチンは犬に有害無益だ!

13 避妊去勢で血管肉腫・癌のリスクが5倍に! 日本の獣医界は国民をだましている!

14 避妊去勢手術で最大20%の犬が尿失禁に! 多くの獣医が事実隠蔽!否認!悪質だ!

15 犬の子宮癌や卵巣癌はきわめて少ない! 避妊手術で防止できるとは獣医の詐欺商法!

16 避妊去勢でホルモンが欠落し骨が異常形成! 股関節異常のリスクは70%増加!  

17 避妊去勢手術で認知症になるリスクが増加! 性ホルモンの欠乏が原因!

<marquee>避妊・去勢有害無用論の随想集</marquee>



        参考随想集


 ひば油は天然のノミ蚊ダニの忌避駆除剤だ! 芳香無害で人の食品や化粧品の殺菌剤にも!


 混合ワクチン有害無用論の随想集
 狂犬病注射で日本の犬毎年3千匹死亡!

   民主党よ!次は犬の狂犬病注射廃止を公約に 一千万人以上の愛犬家が賛同する!

 狂犬病注射有害無用論の随想集


        狂犬病予防注射の問題点については通常のHPにも詳述。

 狂犬病予防ワクチン注射のからくり  狂犬病予防法は御用済みの悪法だ 





              


 ノーリードの愛犬たちと警官の写真50枚! 条例にノーリードの例外規定があるぞ!

 愛犬は公園でノーリード 動物愛護法と犬 公園ノーリードの犬達の写真集1

  公園犬ノーリード禁止は条例の曲解だね

  姉妹HP

Googleの環境保護のデイレクトリに選定されている優良HP 旧名 愛犬と登山

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狂犬病注射被害!日本5万匹!... | トップ | ペット用ワクチンは有害無用... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事