わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

大腿骨頭壊死症(ペルテス病)は足の関節の病気🐕軟骨成分の栄養失調が原因🐶膝蓋骨脱臼と同じ原因👹鶏の手羽先の食事で完治するぞ🐔

2020-01-06 15:01:46 | ペット
大腿骨頭壊死症ペルテス病ともいう。股関節の病気のひとつだ。
1 歳未満の成長期の小型犬で発症することが多い。成犬で発症することもある。
大腿骨(だいたいこつ)の上端の骨頭への血液の供給量が不足して骨組織が壊死(えし)し、関節が変形したり、破壊する病気。原因は不明というのが定説だ。

 しかし、その定説は間違っている
その病気の原因は「血液の供給量が不足」しているからではない。
正しくは、軟骨成分の供給量が不足しているからだ。
つまり、根本原因は栄養失調だ。
ドッグフードだけを食べさせられている犬にペルテス病が多く発症する。
 
 栄養失調が原因で、下図にあるように大腿骨の骨頭部の軟骨が成長不良になって扁平状になり、関節の円滑な動きができなくなる。
犬は、歩くと関節が痛いので、歩行をためらう。
痛くないほうの足だけで片足歩きをしたりする。



 ペルテス病の発症原因は栄養分の少ないドッグフードだ。
ドッグフードがペルテス病の原因だと公表すると、動物病院もドッグフードの売り上げが減るので、その事実を隠蔽している。

 獣医界の収益の観点からは、ペルテス病の発症原因は不明のままの方が良い。
病気の犬が増えると獣医の収入が増えるからだ。
だから、獣医大学もその原因究明の研究はしない。しても、その正しい研究成果は公表しない。つまり、獣医大学も獣医界ぐるみの詐欺商売に加担しているのだ。
 獣医界にとっては犬にはドッグフードだけを食べさせて病気になる犬が増えることは大歓迎なのだ。その販売利益と治療収入の両方が増えるからだ。

 一方、一般家庭で愛犬に手羽先を食べさせて、ペルテス病の予防や治療が行われると動物病院の収入は減少する。
 だから、犬の正しい飼い方を発信しているブログ「愛犬問題」は獣医界から目の敵(かたき)にされて攻撃されている。ネット上にはブログ「愛犬問題」に関する誹謗中傷だけではなく、刑事罰に相当する虚偽情報が垂れ流されている。
獣医界は上層部も下層部も芯まで腐敗し、犯罪行為でブログ荒らしをしている。
 
 ドッグフードだけの犬の場合、成犬後にペルテス病が発症することがある。
関節軟骨の新陳代謝(ターンオーバー)に必要な栄養素が不足しているせいだ。
{人の骨は約3年間で再生されて新しい骨になっている。カルシウムなどの栄養素が不足すると骨粗鬆症(こつそしょうしょう)になって骨がもろくなる。}

 実際に軟骨成分が沢山含まれている鶏の手羽先等を食べさせると関節炎は治る。
ペルテス病も関節炎の一種だ。
また、獣医が膝蓋骨脱臼症(パテラ)と診断している病気も鶏の骨の食事で治る。
実際は脱臼(だっきゅう)ではなく、単なる関節炎だからだ。
ペルテス病の治し方も膝蓋骨脱臼症の治し方も同じだ。
訪問者の便宜のために昔書いた膝蓋骨脱臼症の治し方を再度詳述する。

 人や犬の関節炎の主因は栄養失調だ。
人も犬も鶏の手羽先を食べると治る。
手羽先には関節炎に良い薬効のあるコンドロイチン硫酸グルコサミンヒアルロン酸コラーゲン多く含まれているからだ。
その効能と摂取法を書く。

 コンドロイチン硫酸鶏などの軟骨に多く含まれている。
そのコンドロイチン硫酸は関節の伸び縮みを助ける働きがあるので、関節の痛みを和らげ効果がある。

 サメの軟骨から作られたコンドロイチン硫酸のサプリメントが市販されている。
しかし、お勧めはしない。サプリメントは薬効があるかどうかが疑わしい商品だからだ。カネが有り余って、その始末に困っている人は愛好すれば良い。
サプリメントは美味しくないだけでなく、まさに味気ない代物だ。その商品は何でも珍奇な物に飛びつく習性のある人や物好きが愛好するいかがわしい商品だ。

 私は、鶏の手羽先が安価であるだけでなく、美味しいので、頻繁に食べている。
手羽先は加齢に加齢を重ねた白髪の仙人には必須不可欠な食べ物だ。

 グルコサミンは軟骨や腱などに多く含まれている。
ブログ「愛犬問題」のお勧めは鶏の手羽先だ。
カニやエビの甲羅を原料にしたサプリメントが高級品のように宣伝広告されているが、鶏の手羽先で十分だ。
どの原料のグルコサミンも栄養学的には同じ効果だ。化学的な構造式は全く同じだ。違っているのはその価格だけだ。ハイ。

 ヒアルロン酸は皮膚や関節に多く含まれている。つまり、鶏の手羽先の皮や関節部分に多く含まれている。そのヒアルロン酸は関節を円滑に動かす作用がある。

 コラーゲン手羽先に多く含まれている。
そのコラーゲンは膝の関節を円滑に動かすのに必要な成分だ。
つまり、コラーゲンは関節包を作る素材になる。その関節包は関節部分全体を包み込んでいる柔らかい包みだ。関節が円滑に動く役目を果たしている。

 最近のサプリメントのテレビ広告で、グルコサミンよりもコラーゲンのほうが関節には良い効果があると宣伝している。科学的な根拠は示してない。でっち上げのでまかせだろう。
言い換えると、グルコサミンもコラーゲンも大切な栄養素だ。
ただし、サプリメントで摂取しなければならない成分ではない。手羽先で十分だ。
いや、手羽先のほうが良い。美味しくて安価だからだ。

 加齢者などに関節痛がある場合は、手羽先、ブログ「愛犬問題」では特に🐓手羽先の先をお勧めしている。
手羽先の先を唐揚げではなく、じっくり煮込んで食べたほうが良い。
柔らかくなった骨の両端も食べるようにすると良い。
手羽先の関節部分に含まれている栄養分を残さず摂取出来る。
唐揚げだと、骨が気になり、食べ残す部分が多くなる。
なお、煮込んで柔らかくなった骨の両端部も食べるとカルシウムの補給にもなる。骨粗鬆症の防止になる。

 私は白髪の老骨だ。手羽先の関節部を健康維持のために煮込んで食べている。
手羽先は犬だけでなく、人の関節症の予防や治療に良い食べ物だ。
私はサプリメントとは生涯無縁だ。カネの問題ではない。
自然の恵みが最高の食べ物だ。


 関連随想集

 パテラ(膝蓋骨脱臼)が完治した!鶏の骨の食事だけで! 獣医は2年も治せなかったのに!ほんとは膝の関節炎だよ!

 屋内で滑ったり転んだり、屋外のフリスビー遊びなどで足や腰を痛める愛犬が多い ❣ 鶏の骨と自然治癒力で治る💛 獣医は膝蓋骨脱臼椎間板ヘルニアなどと故意に誤診して手術を強要するぞ ❣

 膝蓋骨脱臼(パテラ)を鶏の骨の食事で治す! その随想集

 関節炎鶏の骨の食事で治す! その随想集

 鶏の骨は犬の大好物で百薬の長! 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ドッグフードは畜産や農産廃棄物が原料だ! ゴミの塊だ! その随想集

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
     獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年🐕ブログ「わんこ問... | トップ | 初めての鶏の骨の食事は食べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事