わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

アピナック・心臓病薬を誤診で押し売り! 愛犬が瀕死に! 手羽先の先を食べて健康回復! その続編 歯石も取れ、尿漏れがなくなり、抜け毛が減少!

2018-10-18 16:05:52 | ペット

獣医界は組織ぐるみで詐欺商売をして巨益を上げている。
その陰で多くの愛犬たちが病気にされ、殺されている。
白衣の悪魔の詐欺商法が病因だ。
 その一例をあげる。獣医界の五大詐欺商法だ。 
 獣医界の五大詐欺商法!犬の天敵の悪業! 狂犬病注射と避妊去勢手術は特に有害だ!

 獣医の詐欺商売はそれだけではない。多くの動物医薬品が必要もないのに獣医によって押し売りされている。詐欺であったり、おどしによる押し売りだ。
その一つが心臓病の治療薬のアピナックだ。
次の随想に詳述してある。
 アピナック錠は偽装動物医薬品! すべての犬を心臓病と故意に誤診! メーカーと獣医が結託した詐欺商売! 

 ブログ「愛犬問題」の訪問者の便宜のためにその主要部を転載する。



 獣医が愛犬家に売っている犬用医薬品のアピナック錠は詐欺商品だ。
製薬メーカーと獣医界が結託して国民の愛犬家を脅してだまし売りしている動物医薬品だ。犬の慢性の心不全症に効くと宣伝広告されているが、両刃の剣のように実に怖い動物医薬品だ。
獣医はアピナック錠が心不全症だけでなく、すべての犬の心臓病に効くかのように偽装して売付けている。
アピナック錠の服用で低血圧にされると、別の種類の心臓病の犬は自宅で急死することもある。

 悪徳獣医は動物病院に来たすべての犬を心臓病だと故意に誤診して、二重三重に愛犬家をだまして高価なアピナック錠を恫喝して押し売りしている。強迫の犯罪行為だ。

 アピナック錠は大日本住友製薬(株)が2005年1月5日に売り出した犬用医薬品だ。
犬用慢性心不全改善剤」だとのこと。治療薬ではない。改善剤だ。
アピナック錠は商品名であり、その化学成分名はアラセプリルだ。

 一方、人の高血圧症の治療薬として沢山の製薬メーカーがいろんな商品名で販売している医薬品がある。その化学成分はアラセプリルだ。その治療対象の病名は僧帽弁閉鎖不全症だ。
僧帽弁閉鎖不全症とは、一言でいうと、血液を送り出す心臓の弁の調子が悪いために心臓の一部分が高血圧になる。その弊害を防ぐために血圧降下剤としてアラセプリルを投与している。

 言い換えると、心臓病は大別しても10種類以上もあり、それぞれの病気に対応したいろんな治療薬がある。心臓の負担を軽くする薬、あるいは、心臓の働きを強める薬などだ。
アラセプリルは血圧を降下させる薬だ。僧帽弁閉鎖不全症には有効だが、他の心臓病には有害な薬だ。アラセプリルで血圧を下げると急死する心臓病もある。

 なのに、犬の心臓病にはアラセプリルが成分のアピナック錠を投与している。犬の心臓病をかえって悪化させたり、急死させることのほうが多いという怖い薬剤だ。
獣医は、医薬品の効能に無知蒙昧な輩が多い。あるいは、その効能の怖さを理解していても、薬を売って儲ければいいと決め込んでいる。
他人のかわいがっている犬が死んでも、その犬の健康状態が悪かったから死んだのだと言い訳をすればいいと思っている。犬の天敵の悪魔の心がさせる悪行だ。

 「人 僧帽弁閉鎖不全症」をキーワードにしてGoogleで検索すると144,000件出る。
一方、「犬 僧帽弁閉鎖不全症」で検索すると105,000件出る。
犬に関する異常な数値にびっくりだ。

 日本の犬の数は約1,200万匹だ。日本の総人口の約十分の一だ。
144,000件の十分の一の14,400件程度が正常な数値だ。
なのに、実際は105,000件だ。正常な数値の7,3倍だ。

人 心臓病」と「犬 心臓病」で検索して上記のように計算すると、8,1倍になる。

 つまり、犬は人の7~8倍も心臓病になったり、その病気で死亡しているとは信じがたい話だ。
人も犬も同じ哺乳類だ。犬が人の7~8倍も僧帽弁閉鎖不全症や他の心臓病になるという学術論文はない。
 言い換えると、愛犬が獣医に心臓病と診断されて有害無用なアピナック錠を売付けられて、その悩みなどをネット上に投稿している愛犬家が多いということだ。
あるいは、アピナック錠の副作用で愛犬たちが急病になったり、急死していることをネット上に書き込んでいるのだろう。
 

 二週間前に次の随想を書いた。
死の淵にいた愛犬手羽先の先を食べて健康回復! 獣医が心臓病と故意に誤診して処方したアピナックが重病の原因

 その随想のコメント欄にアピナックで死の淵をさ迷った愛犬が完全に健康を回復して、以前のように番犬の役目を果たしているだけでなく、従来していた尿漏れをすることもなくなったとの喜びとお礼の投稿があった。
貴重な情報なので、ブログ「愛犬問題」の本文に採用掲載することにした。
鶏の骨の食事が百薬の長だと多くの愛犬家にお知らせするためだ。
  

 お陰様で元気になりました!!    投稿者:まあこ さん

 その節は ありがとうござました(o^^o)
うちのチワワのワン子ですが、お陰様で元気になりました。

毎週ヤクルトさんが配達に来られるんですが、今週の訪問日には、以前のように車が我が家の前に止まる前から吠え出して元気にお出迎えモードになりました。
ヤクルトさんが仰るには、何週間も姿が見えないし、鳴き声もしないから、心配してましたが、聞くに聞けなくて…と気にかけていたようです。
そんな風に仰る方が何人かおられました。

私の留守中もしんどくて、 寝てたんだなぁと可哀想に思いました。
と 同時に持ち直してくれて良かった‼️と感謝しています。

数日前から 番犬のお仕事に復帰してくれてます。(^ ^)

 それと、もう一つ ご報告します。
我が家では、洗面所にトイレシートを置いてるのですが、いつも オシッコの跡が廊下にも ポタポタと落ちていました。
ちゃんとトイレシートの上で用を足しているにもかかわらず、廊下にも結構な量だったり、長い距離だったりでした。
もう年だし 、仕方ないのかなぁと思ってましたが、手羽先ご飯に変えてすぐから、廊下のポタポタがなくなりました‼︎ 
たまたまかなぁと思って様子をみてましたが、やはりたまたまではなく、確実に ポタポタはなくなりました。
膀胱の筋肉が増強されたのかなぁと思ってます。お陰で拭き掃除の手間もなくなりました〜

 ロイヤルカナンのドッグフードを食べてる時は、今より沢山の水を飲んでて、何度もオシッコに通ってました。色も水みたいに無色なのをたくさんの時もあり、どうなのかなぁと思ってたんです。

今は、ほどほどに黄色のオシッコを散歩の時と、家の中で 二、三回くらいに なりました。

 食事制限をして体重は落ちても、なかなか取れなかった腰回りの贅肉が、いまでは、スッキリとしてくびれてきましたよ。

 逆に細くなってきていた肩や首回りが若い頃のように ガッシリしてきました。
これまで細くなったのは栄養不足が原因ですね。
愛犬は、まだまだ おじいちゃんではなかったんですね。

 ホントに抜け毛も減って、フローリングの床がいつまでも キレイです。
流行りの ペットの毛が 付かない洗濯洗剤を注文しようと思ってましたが、それも必要なくなりました。洗濯機のクズ取りのゴミの量も減りました。

 ご飯を鶏の骨に変えただけで、命拾いしただけでなく、てきめんにいろんな事が好転しました。
ホントにビックリです。ありがとうござます。

 こんなに魔法みたいに変わるなら、私の身体も変わるかもと願って、毎日一緒に手羽元を食べてる お母さんです(^ν^)


 返事    投稿者:Paroowner

 まあこさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q
愛犬はすっかり元気を取り戻したようですね。
死の淵から生還できた愛犬は幸せなワンちゃんですね。
ブログ「愛犬問題」に巡り合ってよかったですね。

 我が家の愛犬の先代のパロが熱中症で急死した状況の時に、まあこさんの愛犬が瀕死状態だとのご相談のご投稿がありました。
他の飼い主にも私と同じ悲しみは味わってもらいたくなかったので、祈るような気持ちで回答を書きました。
愛犬がすっかり健康を取り戻したようなので、私もうれしいです。
愛犬の死はほんとにつらいことですからね。
 熱中症で急死!愛犬が室内で異常を訴え30分後に星の国へ!断腸の別れ!熱中症の怖さをブログで知らせとパロの遺言!慙愧懺悔の記 

 
  病後ひと月の報告です    まあこ さん 

ウチのチワワのワンコの具合が悪くなった日から ひと月経ちました。
ホントに 長い1ヶ月でした。
Paroownerさんには 本当に感謝しております。
祈る気持ちでご回答頂いたとのお言葉、改めて心中をお察し致します。

同じ状況にあった私には 到底出来ないご対応を頂いた事、かけて頂いたお言葉は これからも 忘れません。
あの最悪の状況を 乗り越えたので、多少の事があっても 大丈夫だと思えるようになりました。

 愛犬が1日に食べる鶏の骨の量は大体把握できるようになったのですが、一回のご飯に手羽先を1本あげる代わりに、手羽先の先だけを4本あげたりすると、骨の量が多くなるからか、下痢をします。
というか、多分 お腹が痛いのだと思うのですが、ハッハッハッと しんどそうにして その後、丸一日何もたべません。
翌日には黒いタールのような便をしました。

 でも、胃腸の内容物を出し切ったらスッキリするのか、直ぐにご飯を食べはじめます。とてもゲンキンなワンコです。

このパターンを何度か繰り返したので、目下お肉と骨のバランスを研究中です。 

 あと、夜間に冷えてくるとをしたり、空気が乾燥すると鼻がつまったような感じで ハァハァしたりします。
それはそれで心配なんですが、でも、これで死んだりはしないとわかるので、パニックになることもないです。お陰様で、お母さんも 強くなりました。

 話が飛びますが、11歳になってから、歯が伸びたりは しませんよね⁉️
うちの子は他のお宅のチワワと比べて歯が小さくて歯は見えないんです。
ですが、数日前、前歯の横にある歯(犬歯でしょうか)がしっかり見えました。
エッってびっくりしました。
歯が伸びたのかなぁと思うほどに大きな真っ白な歯がのぞけます。
まぁ、奥歯の歯垢もとれつつあるので、この大きく見えた犬歯も歯垢がとれて真っ白になり、立派に見えたんでしょうか。
カルシウムが摂取できて歯が伸びたんならものすごく嬉しいです(^ν^)

 今まで、ペットフードだけだったので、食事が良くなれば、そんなミラクルも起こるかなぁと ちょっと期待してしまいます。

 愛犬は歯が小さく、歯の数も少ないように思うので、手羽先も手羽先の先もハサミでカットしてます。
私も手羽先ご飯に慣れてきて、カットサイズもだんだん大きくなってきました💦
最近は 手羽元の骨をそのままあげたりもしてます。
いつも骨の端だけ食べて後は残します

 炊き込みご飯も好きですね。
手羽元も一緒に炊き込んでお肉と一緒に あげます。
煮魚もあげてみました。
胃腸が弱い子なので、初めての食べ物は様子を見ながらですが、何だかこういう事も楽しいですね。
勿論、そばに居てくれるだけで癒されますが、一緒のご飯を食べて、一緒に寝て、こんな楽しみがあったんだなぁとしみじみ感じている今日この頃です。
本当にありがとうございます(o^^o) 


 関連随想集

 犬鶏骨食事の10の効能!大好物で栄養満点!歯磨効果!毛並み色艶も良く!糞量も悪臭も激減!聞き分けの良い子に!涙やけや皮膚病も治る!

 鶏の骨は百薬の長 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


        二代目のパロ 生後7ヵ月 パピヨン♂   

  アザレアツバキ 真夏に咲く珍種 赤い花が7月~10月まで咲く

 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
      獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロイヤルカナンを止めて手羽... | トップ | 鶏の骨は百薬の長!主食にし... »
最新の画像もっと見る

ペット」カテゴリの最新記事