わんこ問題 愛犬の身になって考えてみよう

間違った風説風評で愛犬たちが泣いています。白衣を着た妖怪の治療でも被害を受けています。ご自分の頭で考えてみましょう。

犬の血尿は良くあること💗なのに獣医は尿路結石症と故意に誤診して療法食を売りつける👿白衣の詐欺師の常套手段の詐欺商売👹

2019-12-22 10:59:20 | ペット
犬の結石症に関する詐欺商売が跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)している。
その白衣の詐欺師による詐欺商売の沢山の事例を下段の関連随想集に掲げてある。
 今回の事例は、獣医が犬に血尿があるのは尿路結石症だと故意に誤診して療法食を売りつける詐欺商売の事例だ。
 次の随想のコメント欄に愛犬が血尿をしたら、獣医が尿路結石症だと診断して療法食を売りつけられている。
しかし、その療法食を食べても愛犬に良い効果は何も得られてない。
ブログ「愛犬問題」の随想によると、療法食は詐欺商品だとある。
愛犬の尿路結石症を治すのに何か良いアドバイスをお願いするとの投稿内容だ。
 食糞が鶏の骨の食事で治った💗食糞はたんぱく質不足の栄養失調が根本原因💛飢餓防止本能が誘因💚

 

 結石症は療法食では治りませんか?    投稿者:2dogs さん

初めまして。ブログ「愛犬問題」を初めて拝見させていただきました。
目からウロコな事が沢山書かれており、今まで私が得てきた情報は全て間違いだったのか?と思い始めました。

 現在2匹の犬がおります。

1匹は6歳のMIX犬です。去勢済み(生後7ヶ月頃)、狂犬病ワクチンは最初の一回のみ。混合ワクチンは毎年年一回。
尿路結石があり、皮膚が弱く目の周りや足裏は赤く、痒がってカジカジします。

お聞きしたいのは、尿路結石症の犬にも手羽先を与えても大丈夫なのでしょうか?
今は動物病院で勧められたロイヤルカナンのphコントロール皮膚ケアのドッグフードを与えております。
ところが、ブログ「愛犬問題」にロイヤルカナンの療法食には問題があるとの随想があります。その随想を今日読んで、愛犬の為に与えていたのにそうではなかったのか、と焦っております。
どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

そのmix犬は一年半ほど前に数日血尿があり、動物病院へ行きエコーとレントゲンをしたところ尿路結石症と診断されました。その日から1ヶ月半ほどロイヤルカナンのphコントロールで食事療法を始めました。
(その2年ほど前から皮膚疾患の為、これにもロイヤルカナンの食事療法をしている最中でした。獣医はアトピーかな?との診断でした。)

1ヶ月半後に再検査すると結石は変化せずに元のままでした。
獣医は『食事療法では溶けない石なのでしょう。手術もできるが負担もかかるので、おしっこが出ているようなら、このままでも大丈夫でしょう。おしっこの量には注意して下さい。念のため、phコントロールを与えて食事療法は続けましょう。』との事でした。

それと、この子はもともと目の周り、お腹、足裏、耳の中が赤く痒がるのです。
再度受診しました。
すると、獣医から新発売のロイヤルカナンのユリナリーを勧められました。
ここ数ヶ月〜現在はその新商品のロイヤルカナンをあげております。

ロイヤルカナンがどんなに粗悪品かの随想を拝読し、ゾッとしたのと同時に愛犬に申し訳なくて泣きたくなりました。
皮膚疾患に関してはひば油がいいとの事ですぐに購入いたしました。実際に愛犬の皮膚病が良くなりつつあります。

カルシウムとミネラルの過剰摂取は結石の原因になりうると聞いた事もあります。
手羽先の先や手羽先は尿路結石症の犬でも与えて大丈夫なのでしょうか。
コメントをさせて頂いた次第です。

もう1匹は生後5ヶ月で1ヶ月ほど前に迎えたばかりです。
混合ワクチン二回接種済み、狂犬病ワクチンは未接種。避妊手術は未。
こちらのブログ「愛犬問題」に出会ったのは数日前で幼犬の食糞に悩み対策をいろいろ探している時でした。

手羽先を食べさせると食糞癖が治るとブログ「愛犬問題」にあります。その随想を拝読して実践したところ、食糞がなくなりました。
犬は元来肉食動物なので、鶏の骨の食事だけの食事でも健康で長生きするとの随想を読み、安心しました。
また、ヒバエタひば油エタノール液)を塗布したら、皮膚疾患も治りました。目からウロコでした。



返事1    Paroowner

2dogsさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

「尿路結石があり、」とは誰が診断したのですか。
その科学的な根拠を示してください。

その愛犬の日ごろの体調をお知らせください。
つまり、腹部を痛がりますか。

 なお、世の中に流布されている結石症に関する情報、例えば、「カルシウムとミネラルの過剰摂取は結石の原因になりうる」というのは詐欺根性の獣医の妄想だと理解した方が良いです。科学的な根拠(エビデンス)は示されていませんよ。
だまされないことが肝要ですね。

 
 
返事2   2dogs さん

早速お返事を頂きありがとうございます。
一年半ほど前に少量の血尿があったので、動物病院へ行きエコー、レントゲンをすると小さな結石が4つ見つかりました。
ロイヤルカナンのphコントロールの療法食で1ヶ月半程、食事療法をしましたが、結石が無くならなかったのです。
 
 獣医は「手術で取るしかない結石ですね。おしっこが充分でてるなら、無理に手術しなくてもいいですよ。ただ、体質だと思うので食事療法は続けていきましょう。」と言いました。
現在に至ります。
それ以来、愛犬は2回ほど薄いピンク色の少量の血尿がシートに染みていましたが、その間、しっかり水分も取り、おしっこもしっかりでており、どこも痛そうにはしておりません。
皮膚が全体的、足裏、目の周りが少し赤く痒がる以外は元気に過ごしております。



返事3      Paroowner

2dogsさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

一年半ほど前に少量の血尿があったので、動物病院へ行きエコー、レントゲンをすると小さな結石が4つ見つかりました。」か。

その文章の中に怪しげなことが二つありますよ。

その1 人も犬も少量の血尿があるのは異常ではありませんよ。
血尿はよくあることです。いわば、鼻血みたいなものですよ。

このブログ「愛犬問題」のトップページに行って、「このブログ内」をキーワード「犬 血尿」で検索すると関連随想が出てきます。ご参考にしてください。
一言でいうと、2,3日様子を見ていると、自然に治ります。

その2 エコーやレントゲンの写真は、確かに愛犬のものですか。
獣医が詐欺商売用にあらかじめ用意してあった他の犬の写真を見せられたのではないですかね。

 というのは、尿路結石症は激痛があるのです。
腹が切り裂かれるほどの激痛です。私自身が若い頃に経験しました。
良い薬がないだけでなく、療法食は全く販売されていません。現在でも。
人の場合の話です。

医者は、できるだけビールを沢山飲むように勧めました。
毎日沢山ビールを飲んだら、その結石が流れ落ちたようです。完治しました。

 ここで言いたいことは、愛犬は七転八倒の痛みを示したことはないようなので、尿路結石症ではないと断言できますよ。

 なお、再度書きます。
人用の結石症の療法食は販売されていません。
犬用だけが販売
されています。薬効のない偽装商品だということです。

 まとめ
愛犬にはすべてのドッグフードをやめて、人と同じ食べ物を食べさせてください。
それ以外に手羽先の先、手羽中、手羽元などの鶏の骨を食べさせてください。
鶏の胴体部分のガラも良い食べ物です。
加熱調理した鶏の骨は犬の大好物であり、栄養満点ですよ。ハイ。



返事4    2dogs さん

エコー、レントゲン写真が愛犬のものではないなんて疑いもしませんでした。
考えただけでもゾッとします。

昨日、ひば油も購入しました。
先程、手羽先をごっそり買ってまいりました。
以前、手羽元の煮て食べた後の骨だけを与えたことがあり、ウンチが真っ白のカチカチになったことがありました。ダメなのかな?と思い、それ以来あげておりませんでしたが、良いことだったのですね
もう少し早くこのブログに出会えていたらと、ここ数日かなり後悔しました。
これからは、愛犬にとっても家族にとっても豊かな生活をおくれるようにしてあげたいと思います。
また、その都度、相談やご報告をさせていただきたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。



返事5    Paroowner

2dogsさん、こん〇〇は。 Q(^ェ^)Q

獣医に愛犬が尿路結石症だと脅されて、その療法食を売りつけられている飼い主が多そうですね。

 そこで、2dogsさんの投稿文を基にしたこの新しい随想を書きました。
何の薬効もないうえに高価なだけの療法食をだまし売りされる飼い主の数が減り、美味しくもないドッグフードを食べさせられる愛犬たちが少しでも減ることを願って、この随想を書きました。多くの愛犬家のご参考になれば嬉しいです。
貴重な情報提供ありがとうございました。

言い換えると、鶏の骨は犬の大好物であり、百薬の長です。
次の想集をご参考にしてください。
 鶏の骨は犬の大好物で百薬の長! 愛犬の主食鶏の骨に関する随想集!

 ドッグフードは畜産や農産廃棄物が原料だ! ゴミの塊だ! その随想集


 関連随想集

 血尿・血便 騒ぎすぎ! その随想集
 結石症と療法食の詐欺商売! その随想集
 ロイヤルカナンは偽装商品  その随想集
 ヒバエタ(ひば油エタノール液)難病の皮膚病を治す! その随想集
 ひば油は天然のノミ蚊ダニ忌避剤で殺菌・殺カビ剤だ! 皮膚病も治る! その随想集
 
 ← トップページへ  ボクの頭をなでてワン!


 愛犬の正しい飼い方! 自然流で健康長寿!
     獣医のワクチンや薬剤、避妊去勢は無用!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人や犬の脂漏性皮膚病がヒバ... | トップ | 犬の大好物で栄養満点の鶏の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事