きょうもワンコあしたもワンコ

犬がメインですが、ちょいちょいニャンコが
出てきます。

ホネガムは噛むモノ丸呑みするものじゃない

2019-05-21 00:08:09 | ワンコ

 

今週は昼勤!朝6時に散歩に行くのがツラすぎて、心が折れた飼い主です。(笑)

 

夕方散歩から帰ってしばらくすると、ルイスがゲホゲホバタバタしていました。

 

何ごとかと思いルイスを見ると、さっきまで原型を保ったホネガムが消えた!

 

「さっきあげたばかりのホネガムどこ行った・・・?」

 

「まさか飲んだ?ガムを??噛まずに???」

 

 

最近歯石のことも考えて、おやつはクッキーをやめました。

 

クッキーは肉系のおやつに比べて、カロリーも低くダイエットには良かったけど

 

主原料が小麦粉なので、歯に食べかすが付きやすいんですね。


なのでおやつは小型犬用のホネガムに変えて、食後に咬ませるようにしました。

 

 

しかし2~3回咬んで丸呑みしちゃうんですよね~困ったヤツです。

 

小型犬用の細いソフトタイプのガムだし、大丈夫だろうなと思って放置してますが(笑)

 

今のところ無事です(笑)



本日もお越し頂きありがとうございます

ランキング参戦していますクリック

お願いしま~すピヨタン



ミニチュア・ダックスフンドランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿