きょうもワンコあしたもワンコ

never give up!!逞しくハッピーがモットーの
ひとりと一匹blogです♪

パニック!!突然ルイスが倒れて痙攣 ^_^;

2020-02-13 12:31:16 | ワンコ

ルイスが急に倒れて痙攣しました~~( ;∀;)パニック!!

 

本当に驚きました(*_*)死も覚悟したぞよ~(笑)

 

いつもなら簡単にソファー(低い)に上れるのに何度も失敗します。

 

どうしたのかな?気にして見ていると、その場に座り込んでしまいました。

 

何か様子が変だなと思っていると、急に倒れてガタガタと体を硬直、手足が震えています。

 

わわわわっわわわ-・・・:(;゙゚''ω゚''):オロオロどうしたのよ~~

 

抱き抱えてうろたえる私!!冷静になって掛かり付けの先生に電話をしました。

 

先生にそれまで経緯と症状を話しているうちに、ルイスの様子が回復して

 

電話で良くなったと話すと、万が一同じようにまた倒れて痙攣したり

 

失禁(倒れたまま)嘔吐、などの症状があった時はすぐに連れて来て下さいとの事。

 

今回はアドバイスを頂いて、大事には至りませんでした。( ̄▽ ̄;)

 

先生に直接症状を言えて、話を聞いただけでも、冷静になれるんですね。(;^_^

 

改めて思ったのは、信頼できる先生(獣医)の存在は大事だと実感しました。

 

また命を助けて貰いました。

 

感謝しかないです。


ミニチュア・ダックスフンドランキング


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 炊飯器活用!調理あれこれ~♪ | トップ | 人騒がせな飼い主&愛犬でー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyan)
2020-02-13 20:58:22
びっくりしましたね!

でも今は治まって良かったですね。

我が家でもシーズ犬が突然痙攣したことがありました。

慌てて病院へ連れて行きましたら着いた頃には

ケロっとして何事もなかったように.....(笑)

それからは起きたことは無かったです。

先生からの言葉には安心しますよね。

ルイスちゃんお大事に....
びっくりしました (ルイスママ)
2020-02-14 03:55:02
miyanさん
気にかけて頂いて、ありがとうございます。
突然の痙攣は驚きますよね~
ルイスは1年前にも同じようなことがありました。
その時も今回同様すぐに良くなったんです。
いったい原因は何なんでしょうね?
ではまた。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンコ」カテゴリの最新記事