山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

10月の終わりを告げるハローウィン☆カレンダーの準備は出来ましたか?こびとの森も大騒ぎ!?

2012-10-31 19:00:00 | シャイン日記
こちらは、makimakiちゃんにもらった山梨のお土産!
かなりレアだわ、カクレモモジリのクッキー 山梨県限定品





          ありがとうございます。

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

もう、10月が終わりです。
あっという間の一年が過ぎようとしています。
この時期のなると、毎年、横浜の伊勢佐木町有隣堂本店のカレンダーフェアに行きます。
もちろん、来年のカレンダーを買うためなのですが
私の好きな柴犬の【犬川柳】カレンダーって
結構すぐに売り切れてしまうので、早めに買いに行くようにしています。

フフフ、あったあった。
卓上用と、壁掛け用。柴犬は良いね~ ふふふ



もちろんスヌーピーのカレンダーも自宅用に買って
えっと、今年は、もしかして、【こびとづかん】のカレンダーって無いのかな?

ちょっと探しに行ってきました。
そうしたら、こんなものを見つけてしまって、ついつい購入。
『クサマダラオオコビト』のチャームです。
良いね~可愛いね。





これは、ピアスになるのです。
オネエに見せびらかしましょ。『カクレモモジリ』があればオネエに作ってあげるのですが
残念ながらなかった… 残念。どこかで見つけたら作りましょう。

あ、カレンダーは… 見つかりませんでした。
これまた残念。
って思ったら、お誕生日にコビト先生がプレゼントしてくれましたの。
わ==い。うれしいな、ありがとう、コビト先生、さすが、こびと同志のカンと言うかすごいね。



会社の玄関に飾りましょう。

シャチョーさんには、山のカレンダーを毎年プレゼント。
映画に連れて行ってくれたからね。ふふふ。

さて、今日のところはおしまいにします。

あ、そういえば、こびとづかんのグッズを買っていたら、
そのお店に入ってきた親子。娘さんは20代。
お母さんがどうやら『こびとづかん』に興味があったらしく店内に入ってきてこんな会話

母 「あら、いろいろあるのね。ふ~ん」
娘 「あ、ほんとだ、へ~」
母 「あら、これ、このこびとのだけなのかしら… 」
娘 「あ、なにこれ! うわッ! 気持ち悪い!!!」
       (確か、クサマダラを観てそう言っていたような気がする…)
母 「え!? そんなに気持ち悪いんなら、よしなさいっ!!」

そういって、去って行きました。
あらま、そんなに気持ち悪い… 可愛いのにな。 
コメント   この記事についてブログを書く
« お誕生会は良いもんだ☆久しぶ... | トップ | 高野山 良いとこ 一度はお... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイン日記」カテゴリの最新記事