山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

詐欺事件その後… まだまだ続く! 被害が出なければいいのですが…

2016-09-30 19:00:00 | シャイン日記
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。、
     これからも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!




  写真と内容は関係ないです

こんにちは。

先日書いた詐欺のお話しの続編!?

被害にあいそうになったけど、未然に防いだYさんのお家の周辺に
実はヨロズヤフォーシーズンが管理している貸家が数件ありまして
また別の Bさん。

家賃を持ってきてくれた時に、

「あのね、シャインさん。この前、女の人が訪ねてきて、屋根の瓦がずれているから、見ましょうかって。
 しかも、近所で工事していて、親方が上から見たから、気になって来たのですって。
 でもね、それ、うそでしょ、だって、その日祝日で工事するわけないし、
 もちろん、ここは貸家だから、管理の会社に言ってって言ったけど。
 それに、旦那もその日いて、
 『え~どこどこ~工事ってどこでやってるの~』って問いただしたら、
 しどろもどろに、『この道の向こうの方です』だっていうの。
 そんなんじゃ、屋根の上なんて見えないもんね。 嘘でしょ、それ。」

もちろん!
Yさんの件もざっと話しましたけど、今度は女の人を使って、このあたりを回っているのか!!!
しかも、作業服来てそれなりにしてきたみたいですよ

何てこった!!!

本当に罰当たりだあああああ=====

さて、今日のところはおしまいにします。

うちの管理物件の店子さんたちは、みんな、うちらとコミュニケーションが取れているから
そんなことがあっても全然大丈夫!
詐欺に負けるな!

でも、ちょっとひどいね…

   町内会長さんに言っておこう

 2016年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        10月のお休みは、… …  ありません! 
                スポーツの秋! 行楽の秋!! 動物たちも元気いっぱいです☆
                        2016年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 

     


    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんころもち)
2016-10-01 00:32:55
なるほどねぇー
人がよさそうな顔でこられたら、コロッとやられそうです
近所付き合い (しゃちくん)
2016-10-01 08:26:20
昨日の昼休み、町内のタバコ屋のおばちゃんがやってきて「店の入り口のシャッターが壊れちゃってどこにお願いしたらよいのかわからないから…」
と相談された。
地元の鉄工業の方に連絡すると知り合いのシャッター専門の業者さんを手配してくれて修理も完了したみたい。

月末でなければ私でも直せるかな?
なんて思ったけど、相談窓口になるだけでも良かったんだよね。
にゃんころもちさんも… (シャイン)
2016-10-01 15:03:38
気を付けてくださいね
そうやって親切さん!みたいな事言って
近づいてくる…
ああ、恐ろし!!!
しゃちくんさん、近所付き合い!! (シャイン)
2016-10-01 15:05:32
とっても大切ですよ~~
信頼できる人に相談して、
信頼できる口コミで!!
これ、一番大切!!
とくに、一人暮らしの方には
地域で見守っていかないといけないわん!
この事件、
町内会長さんに言っておきましたよ~
周知してもらわないとね
そういえば6年前ですか (まつ)
2016-10-02 17:55:39
来たことがあります。
作業着風の若い男性「お宅の近所で工事がはじまるのですが、
車が出入りしてご迷惑おかけすると思います」との事。
話はそれで済まなかった・・・「そういえばお宅の屋根。気が付きませんですか?ここから見ても剥がれていますよ。私も昨日からこちらが気になってしまってね。夜も寝られませんでしたよ」と。
はぁ??・・・
翌日もきましたが、まぁ、話は長くなるのでこのへんにしておきますが、結局は丁重にお断りしておきました・・・。
うげ~やだね~まつさんも… (シャイン)
2016-10-02 17:58:25
気持ち悪いですね
そんなに毎日来られても、
昨日から眠れない…なんて
ストーカーみたいだ…
恐ろし!
気を付けましょう

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。