山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

本牧アロマヨガはシャングリラ☆ カメと大地の女神さまでお腹スッキリ、背中もスッキリ☆

2014-02-22 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
  震災後4年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
   みんなが幸せに暮らせますように!

   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 


こんにちは。

SATOMIさんのスタジオで行っているアロマヨガも
段々人が定着して、いつものメンバーになってきました。

続ける人の特徴は、
動くことが基本的に好きな人。
太りにくい人。
人が好きな人。
そして、自分を信じている人!

自分を信じている?って何??と思いますでしょうが
変わる自分、変われる自分を同じ自分として、受け入れることができる人って事なのです。
つまりは、頭の柔らかい人なのでしょうか。

この日は、お腹も周りもスッキリしたいという事で
「大地の女神のポーズ」を選択しました。



お腹の周りも、脚も、腰も、腕の付け根もとてもよく伸びて、
若干のねじれも入りますので、腹斜筋も良くほぐれてくるのです。
筋肉だけでなく、内臓もほぐれる、背骨の周りの筋肉もほぐれると
胃や腸の働きも大変良くなる効果があります。

また、腿の内側を伸ばすことで、老化現象を抑制する効果もあると言われています。

正に、女神さまのように綺麗に若々しくいられるポーズなのでしょう。
もう一つ、背中をガッチリほぐすために「亀のポーズ」を行いました。



柔軟度は個人差がありますので、無理をして反動をつけないように
できる範囲で、体をできるだけ低位置にして行うとやりやすいと思います。

上から見ると、カメさんのようなので「亀のポーズ」



さて、今日のところはおしまいにします。
終わりはリラックスで、気分爽快ですね





 2014年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!クジャクの舞は暫くお預け~☆
    2月の休園日は、3日・10日・17日・24日です。



野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


   今年もあります! 絶賛発売中  清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。