山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

お誕生日だぜ☆ハロウィンだぜ、野毛山動物園☆懐かし横浜・横浜市営電車の写真もあるでよ ♪

2012-10-28 19:00:00 | シャイン日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

しつこくPR

 清五郎農園の愛媛みかん産直です!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 



PRが終わったところで、
10月31日はハロウィンです。
だいぶ日本でも定着したのか、10月ってあまりイベントが無いから増えたのか…

街には楽しいかぼちゃがいっぱいあるある。
そういえば、27日28日って、野毛山動物園でハロウィンのイベントがあるって
ポスターで見たなって思い出しまして
早速早起きして(?)土曜日に野毛山動物園に並びました。



だって、キャンディーくれるって



私が並んだ時は数名でしたが、開園したら、あれま。結構並んでいたのですね。
野毛山動物園は人気スポットなのですね。
この勢いじゃ、来年80万人突破するわよ。
なんて思いながら、入場です。





実は、昨日も前日も自分の誕生日の記念にと思って
野毛山動物園に来たのです。



だって、このハロウィンのオブジェの日付を写真に撮りたくて。

もちろんクジャク王様に会いたくてという事もあったのですが
こちら、ただ今、かつての横浜の足「市電」の写真展をしていまして
入り口の通路と、しろくまの家のところで開催しています。

当時写真を撮ったアマチュアカメラマンさんの所有写真だそうで、
奥様が整理されて今回の展示に至ったようです。



懐かしくて、見入ってしまいました。

あ~~ここは、野毛坂の停留所。



ヨロズヤフォーシーズンの近所です。
ここで降りて、野毛山動物園や当時は野毛山遊園地などへ
多くの観光客が向かったのです。
角の仏具屋さん、懐かしい~~~~~~~
パセリが(悟空ちゃんの妻)脱走して、この仏具屋さんで保護されいたのですよ~

ここは横浜駅東口です。思い出しました!



東口のバスターミナルは駅を出てすぐのところにあったのです。
(現在はご存じのとおり、横浜そごうの中にあります)
あ==懐かしい…

3番の市電は、私の家から横浜駅までの重要な路線でして、
乗る人も多かったのか、本数も比較的多い路線でした。
当時、市電は20円、市営バスは15円だった記憶があります。

何だか見ていたら、懐かしくて泣けてきてしまいました。
ホロリ 

伊勢佐木町付近です。多分



これって、横浜の建造物を語っています
ペンギンのお家。









ビフォーアフターみたい。ふふふ。

ちょっとタイムスリップした時を過ごしてしまいました。

ついでに、こちら、makimakiちゃん情報ですとマロン味は10月いっぱいだそうです。





去年食べ損ねたマロン味のソフトクリームやったぜ!
美味しいですよ~ 

さて、今日のところはおしまいにします。

やっぱり野毛山動物園は良いですね。

オネエのブログ見たら、載ってるじゃん、野毛山動物園のハロウィンイベント
またしても、不思議姉妹。Onee
思考回路が類似してるのか!? むむ 嗜好開路

おっと、間もなく『馬車道まつり』だわ。準備しなきゃ 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 横浜・本牧アロマヨガはシャ... | トップ | お誕生日を大切な人と過ごし... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おくればせながら (月乃和熊)
2012-10-29 00:07:38
おくればせながら
誕生日おめでとうございます
ずっと元気でブログが続けられますように
月乃和熊さんありがとう! (シャイン)
2012-10-29 11:09:13
嬉しいな、ブログで知り合って、拝見するようになって
こんなに楽しい縁って、良いですね。うれしいな嬉しいな
ブログって本当に良いですね。お互いに楽しく元気に続けましょう!
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイン日記」カテゴリの最新記事