山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

秋の味覚2010☆ 横浜 赤坂 池袋 そして愛媛は宇和島のみかんまで♪

2010-11-21 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

今年もやってきました。味覚の秋情報~~
秋が短かったので、去年に比べて今一つ秋っぽさが感じられませんでしたが

ふふふふ… このところの秋の味覚情報です。

まずは、横浜の柿
って、家の庭の柿なのですが、今年はあまり生りませんでして
毎日眺めていたのですが、





ついに収穫~



 

全部で6個しかなかった… 1つは鳥さんのために木に残しました。

でも、あま====い!

こちらはマクドナルドのチキンシリーズの
カルボナーラ

  



このシリーズは、
チキンの周りはカリカリで中身がとってもジューシーなので美味しい!

こちらは贅沢プリンその1

麻布十番の赤坂サカスでシャチョーさんが買ってきてくれました。

ふむ…
カラメルソースと、ザラメ砂糖が付いている



ソースを掛けて 

ザラメも 

あ~~カリカリ感があるからクレームブリュレみたい

  

もう一つの贅沢プリン。
こちらは池袋の東武デパートで
スイーツマジックだって… 
    わ~ 入れ物が可愛い! 



お味は、超品の良い味。バニラの香りがとっても心地よいです。
滑らかを通り越した舌触り。ほえ~~ 

でも超高価なプリンです。

  

ごちそう様です。アリガタヤありがたや

次はこちら、山崎パンの「ふんわり」シリーズ
ミルクティ風味ですって~~ あ、ほんのり紅茶の香りだ!

     

これはちょっと早いですが、
先日の楽天うまいもの大会で買ってきた、お届けおせち



品の良い味付けで美味しかったです。

で、こちら
ふふふ 発泡酒ですが、なかなかの味

   

サントリー「余韻の贅沢」
香ばしい香りがのどの通過と共に香りとして鼻に抜ける

そして、最後になりましたが
本日のメイン!

愛媛県宇和島より田中さんが送ってくれました
みかん!



あ~レモンのおまけ付きだ



とにかく、味が濃いです。他と食べ比べてみると良いかも、全然違う
美味しいぃぃぃぃぃぃぃ~ 

   ありがとうございます!

さて、今日のところはおしまいにします。

もう少し写真の整理しないといけないし、発注伝票も整理しなきゃ…トホホ

番外編:



これ、ペプシの「モンブランペプシ」ですって…
ペプシって時々変なの出すけど、これはどうかしら… ふふふ楽しみ
お味は、後日感想って事で 


秋もおしまい??  11月は来年へのスタート準備だ! 
ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン
いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

 ありがとうございます!

 一福百果清光堂は10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた
   楽天市場うまいもの大会で
  人気ランキング第3位に選ばれました!
 

     本当に皆さん感謝です。ありがとうございました 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (makimaki)
2010-11-22 00:35:48
ウシシ
ペプシモンブラン、飲みましたよ
ウシシ
やはり… (シャイン)
2010-11-22 11:29:14
ウシシ
目先の新しいものにお互い良く飛びつくよね…

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。