山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アスパラ貰った☆ 蒸かして食べた♪ 旬のものはありがたい

2016-05-26 19:00:00 | グルメ… かも …
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。、
     これからも、自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!熊本!!頑張れ!九州!! 私も頑張る!



こんにちは。

コメントを寄せてくれるヨシエさんから、
アスパラガスをいただいたのだ!



うほほ、北海道、本場もんだあ
うれしいねえ
私は子供のころからアスパラガスが好きで、その昔は
缶詰や瓶詰の白いアスパラガスしかなくて
良く、食卓にサラダで出てきたのにマヨネーズをかけて、好んで食べていました
グリーンのアスパラガスって、このあたりに出回ったのって、
40年くらい前じゃないでしょうか。
当時珍しくて、緑色のアスパラガスって、硬いのね(白いのは缶詰ですので柔らかいもんね)
って思いながら食べた記憶があります。

アスパラガスから発見されたアミノ酸のアスパラギン酸は
疲労回復にとっても効果的なアミノ酸。
それがたくさん含まれたアスパラガスは、季節の変わり目にぴったりな旬の食材ですね

 うんちくはさておき、食べましょ!
北海道産のアスパラガスって、すごく柔らかいから
茹でないで蒸かしましょう。 





さて、今日のところはおしまいにします。

甘くて美味しい、旬のアスパラガスをごちそうさまでした
ヨシエさん、ありがとさん



 2016年も、ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
        6月のお休みは、月曜日! 梅雨の鬱陶しい天気を 野毛山動物園で吹きとばそう☆
             2016年も野毛山動物園へ、レッツゴー! 
     



    愛媛は一年中みかんの季節だよ!
    愛媛県は宇和島から産直してます!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨシエ)
2016-05-27 12:51:51
あら、そんなにアスパラ好きだったとは!
半分こじゃなくて、一袋持っていけばよかった〜!
甘くて美味しいから、食べきれないと分かっていても注文しちゃうんですよねー。
おそまつさまでした
ヨシエさん、ありがと☆ (シャイン)
2016-05-27 13:16:04
そんな、十分ですぜ。
ヨシエさんの分をとっちゃって
ごめんね
すごく美味しかったです
ごちそうさまでござる
Unknown (紅玉)
2016-05-27 21:30:45
アスパラには体内の毒素を
排出するありがたい効果も
あるんですよね

しかも国産で旬!
うぉう、マヨネーズとビール!
むむ!紅玉さん (シャイン)
2016-05-28 11:57:21
アスパラ、マヨ、ビール
これ、三種の神器!?
いえ==い
毒素出たかな…
とにかく美味し!でした~~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。