山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

消防設備点検は年に2回必ず!お客さん!玄関は綺麗にね☆開運の鍵ですよ♪そして何よりも健康第一です。

2011-03-27 19:00:00 | シャイン日記
STOP デマ! 言うのも、デマを考えるのも、伝えるのもやめよう!!!

東北地方太平洋沖地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。
命を落とされた多くの方々へ心からお悔やみ申し上げます。

行方不明の方々が、見つかりますように、そして、被災地に支援物資が行き渡りますように!

救助。救援に携わっている皆さん、本当にお疲れ様です。
不眠不休・最悪の事態と隣り合わせの作業で、本当にお疲様です。
原子力発電所事故で、見えない敵と戦っている皆さんの、
決死の覚悟の作業は、日本の誇りです。

日本中がみんな応援団です。
そして、世界中が日本のために応援してくれている!
こういう時代に、生きている事って、すごい事なんだと思う。

復興、復旧のために、自分でもできる事をして行きます。
これからも 節電・節約です。買占めやめよう!

    がんばれニッポン! 絶対立ち直るぞ! 


こんにちは。


最初に言いたい事。
昨日のブログにも書きましたが、人間には本能があるのだから
デマってわかるはず。
デマをチェーンメールして何が楽しいのかしら!?
ツイッターをやっている方その他、まじめにブログ書いてる皆さんにお願いです。
どうか、皆さんのツイートやブログでデマを叩き潰して下さい!!!

    やめようよ デマなんて伝える価値なし!



さてさて、
先日、横浜市内のヨロズヤフォーシーズンの管理物件で消防設備点検がありました。
お部屋の中に設置してある、火災報知機等の作動点検をするので、中に入ります。
もちろん、無断侵入にならないように、
基本的には居住者の方に立ち会ってもらうようにしています。
不在の場合は、賃貸契約の際に、
「お部屋に立ち入る場合」として、
ヨロズヤフォーシーズンのスタッフが、
   (私とシャチョーさんしか今のところいませんが…トホホ…)
オーナーさんの代理人として、事前に連絡の上、
点検業者さんと一緒に入居者が不在の部屋に入り、作業を行う旨が
約束として交わされています。

で、ですね
個人情報なので、細かい事は書けないのですが
すごい部屋があるのです。

あ、もし、お食事中にこのブログを読まれている方は、
後ほどお食事が消化してから改めて読んだ方が良いかも…

で、ですね…
とても長い事その部屋を借りて下さっているのはありがたいのですが
その方、「片付けられない人」なのです。
ADHD・ADD症候群(注意欠陥・多動性障害)などと言われている症状なのでしょうか。
とにかくすごい。

まず、お部屋の前から、とても変わった臭いがする。
そして、玄関ドアを開けると、
どうやって部屋に入るのかと思うくらいの荷物
    …というかどちらかと言えばゴミの山…
奥の方もちょっと背伸びしてのぞくと、何やら、不穏な空気と淀んだ気配が…

 私も、実は過去に一度なった事があるので、この状態がどういう事なのか
   また、こうして暮らしている人の気持ちもわからないでもないのですが

   …自分がこの「片付けられない症候群」だった頃は、
   極限状態までのストレスだったのだと思います。
   が、ストレスがあまりにも強すぎると、感じなくなるようで、
   当時本当に自分では、必死で生きていて、それ以外の事は
   エネルギーを使いたくなかったのかなぁ と、振り返って考えてみました…


でもすね、
今回、点検でこのお部屋を開けて中をのぞいていたら、
ホコリがすごくて、
「こりゃ、ホコリがすごいから、マスク持ってくればよかったな」
なんて考えながら眺めていたんですが
この【ホコリ】同じ高さから移動しないんです。しかも、旋回している…

 ギョ! これって【ホコリ】では無く コバエ… 

うひゃ~~ 勇敢にも(仕事なので仕方ないですが)部屋の中に潜入していった
点検業者さんに気付かれなきゃ良いななんて 
内心、結構ドキドキして、扉を開けた状態で廊下で待っていたのです。

作業を終えて出てきた、業者さんがひと言、

「あそこ、本当にいつもすごいけど、今日、コバエがいっぱい飛んでまして、参りましたよ」

だって。
あらま、バレちゃった~ 
私、ここまでひどくなかったわ~


いつもいつも、掃除してるのが大変なら、せめて玄関だけでも綺麗にしましょう!
開運の鍵です。
幸運は、やはり玄関(入口)からやってきます。
綺麗な物、清潔なところには、やはり綺麗で清潔な運気が「類は友を呼ぶ」という事で
呼ばれてやってきます。

方角がどうのこうの言うのが、わからなければ、まず玄関ですよ~

そして、何事も健康第一ですね。
体も心も健康であればこそ、楽しく暮らしていけるって思います。


さてさて気を取り直して、今日のお昼は初体験!
  …まだ食べてなかったの?と言われそうですが…
エースコックのソース焼きそば「JANJAN(ジャンジャン)ソース焼きそば」

麺にソースが練り込んであるらしいです。
どれほど美味しいか????

入れ物は手に持ちやすくて良い大きさですね





キャベツ多いです。嬉しいです。
なるほどなるほど、熱湯を入れて温まってくると、こちらの湯切り口が開きやすくなるのか
親切ですね~





別にソースも付いていまして、最後に黒胡椒のスパイスを





黒胡椒はお好みですが、かけるととっても良い香り!



もっと味が濃いのかな?と思いましたが、それほどでもないのは
キャベツがたくさん入っていたからかも!

    ごちそう様~~ 美味しかった

さて、今日のところはおしまいにします。

ヨロズヤフォーシーズンの玄関も、
 時々シャチョーさんが荷物を置きっぱなしにしますので
セッセと片づけちゃいます。

    ふふふ、たまに、シャチョーさん、探してる ふふふ 



 2011年も元気がメガ盛りです!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします  ありがとうございます!  一福百果清光堂のまるごとみかん大福は   昨年10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。