山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

今年もマキヲ って誰だっけ?? 高野槇のマキヲくん、今年も元気に芽吹いてきました

2015-04-30 19:00:00 | シャイン日記
  震災後5年目に突入です。2011年3月11日は決して忘れない。
        どうなっているのか復興 ! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。何が正しいのかわからないけれど、
     もっともっと、自分ができることを探して、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

あっと言う間に5月になってしまう。
今年も、緑が芽吹いてきて、もちろん、高野槇のマキヲも…



おおお、またしても新芽が芽吹いていますよ
この鉢だと、これ以上あまり大きくなりませんが
高野槇はとっても大きく育つ常緑樹です。



実は、高野槇のマキヲ君には、もうすぐ大役が待ち受けているのです。
それは、新社屋の入るマンションのシンボルツリーになる事。
今は、まだ鉢の中で育っているのですが
もう間もなく、植え替えとなるのです。

がんばって、大地に根付いて大きく育ってね。

さて、今日のところはおしまいにします。
マキヲ、家に来た時はこんなに小さかったのね… 可愛いね




 2015年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
    5月は、休園日はありません ☆ ゴールデンウィークに五月晴れ期待です !! 
     ☆ 2015年もよろしくね!! 



野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


    『愛媛発 ブラッドオレンジ』販売中!! エキゾチックな香りと甘酸っぱい味は国産だから!! 
       清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きくこ)
2015-04-30 19:10:12
スゴイ!
マキヲ、すくすく育ってますね。
高野槙はなかなか持ち帰っても育たないとか聞いたことがありますが、シャインさんちはきっと居心地がいいんですね!
あれ、そうなんだ (シャイン)
2015-05-01 12:50:21
マキヲは、きっと健康優良児だったのかも!
高野山っ思い出すと、
きくちゃんと山野一恵ちゃんと一緒に
天川村行った事をいつも思い出すの
今度は、マキヲの成長を一緒に見守っててね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。