山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

まめな豆!? 美味しい豆はまめな人から♪

2013-07-30 19:00:00 | グルメ… かも …
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

このところ、高級品の頂き物が続けてありまして、
折角ですし、めったにない事なので、【美味しいものを食べた自慢(?)】しよう。
今日のテーマは『豆』

こんな可愛らしい季節の和菓子をいただきました。
豆な感じの豆の和菓子。







入れ物も可愛いです。品の良いひよこのお菓子みたいでした。



もう一つは、これ。

これはすごいのだ。
甘納豆です。

このお店は、横浜でも老舗で、大正時代から保土ヶ谷にある
『谷口甘納豆店』という甘納豆屋さんの甘納豆です。



横浜って何故か甘納豆屋さんが多異様な気がします。
鎌倉街道沿いにも何軒かあるし、確か、横浜橋商店街にもあったような…

とにかく、これは絶品です。

「え~甘納豆~~?? 食べないよ、そんなの…」

っておっしゃる方、是非一度。

甘納豆って、今では大量生産で機械で作るものもあるのでしょうが、
この素材を煮て、お砂糖を白く粉を拭かせるようにするには、
本来は手間暇のかかる作業でして、
機械で大量生産したものとは違う舌触りと、風味は
比べ物にならないのですぞ。

あ~~栗の甘納豆が入ってる~~



やっほ==
これまたごっちゃんです!
ありがとうございます。
ヨロズヤフォーシーズンのお菓子は皆さんのお気持ちで潤っています。

さて、今日のところはおしまいにします。

        ちょっと贅沢し過ぎかな… 
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 野毛山動物園のお目当ては、... | トップ | 緑の壁にフラミンゴ!? 不思... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっつん)
2013-07-31 04:37:34
豆のお菓子はしゃれてますね。

私、甘納豆好きなんですけれど、奥さんがなかなか買ってくれません。(涙)
うほほ (シャイン)
2013-07-31 10:46:49
美味しいのに==一緒に食べて下さいよ~。豆は女性にはとっても良い食品なのですって、誘ってみて下さい

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ… かも …」カテゴリの最新記事