山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

緑の壁にフラミンゴ!? 不思議発見 港ヨコハマ チャリの旅 ☆

2013-07-31 19:00:00 | シャイン日記
  震災後3年目に突入です。でも、2011年3月11日は決して忘れない。
        助け合いの精神は不滅です! 
  

        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々から、元気に復活の年になりますように!
  
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

毎日、ヨロズヤフォーシーズンのシャインは仕事もせずに何をしてるのか…
と、思われる方も多くいらっしゃるようで
たまには、お仕事の事もブログに書かないと、なんて
どうしても仕事以外の物へと目が行ってしまうのは、性分でございます。

今日は、法務局と、区役所に行ってきました。
ヨロズヤフォーシーズンは、みなとみらい地区にも歩いて行ける距離にあります。
たまには、車じゃなくてチャリ(私の伊右衛門さん)で行きましょう。

もみじ坂を一気に下ると、もう、横浜ランドマークタワーのそびえたつ
みなとみらい横浜に到着です。
帆船日本丸も穏やかに、ドックに浮いています。





どこを撮っても絵葉書になるなって、思うのは私だけではないでしょう。
法務局からも、みなとみらい横浜が一望できます。



旅行から帰って来た時に、横浜ランドマークタワーが見えて、観覧車が見えてくると
ホッとします。







  こちらは、今や東京のシンボル・スカイツリー。

かつては、マリンタワーが横浜の象徴みたいなところがありましたが
時代は流れて行くのですね。
マリンタワーが小さく見えます。

法務局が終わって、中区役所に行くと…
あらら、緑の壁だ。



ツタではないよね… おやおや、これって、
随分と良く育ったアサガオだこと!





こんなに育つものなのね。
区役所からまた、チャリで少し走ると、日本大通りです。
日本大通りって、私昔から何となく好きでして、
ここに来ると良く訳も分からずウキウキしてしまう…変ですね。

あれま、こんなところにフラミンゴはが放し飼い!?



野毛山動物園のクジャクの放し飼いも良いけれど、これも良いかも…
おやおや、これって、本物ではないのですね。
電飾でした。



あ~そういえば、夜きれいなイルミネーションになっていました。
昼間も綺麗です。

そろそろ、帰りましょう。

さて、今日のところはおしまいにします。
チャリで走ると、色々散策ができて楽しいですね。
夏の暑さに負けず、たまにはチャリの旅しましょう。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まめな豆!? 美味しい豆はま... | トップ | 5年に一度のこんにちは♪ 宅... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (クロム)
2013-07-31 22:51:09
不動産のお仕事をされているんですね
遊びに一度は横浜に行ってみたいです
うひひ (シャイン)
2013-08-01 10:35:03
クロムさん、実は不動産屋さんなのです。横浜にお越しの際は、是非声かけて下さい!古き良き横浜の見どころご案内いたします~

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

シャイン日記」カテゴリの最新記事