山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

野毛山の鳥は良く柿喰う鳥だ… やっぱりやられた、2012秋の実りは、サドンデス!?

2012-11-28 19:00:00 | シャイン日記
まだ見ぬ、長野県佐久の動物園のクジャク王



このところ、忙しくて野毛山動物園のクジャク王様に会っていない
元気かなぁ…

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

今年も私の家の柿が生り、美味しく頂いたのはちょっと前の事。
とにかく、東日本大震災の後の原子力発電所崩壊による放射能漏れ問題以来
この柿の生り方がおかしいのです。
また、今年の夏も異常気象でしたので、本来生り年ではない今年に、青い実がたくさんついて
その実が青いうちにほとんど落ちてしまったのです。
だから、残っている柿は、奇跡の柿!?
小ぶりでしかも形がいびつになってしまっている物の、食べると本当に甘くて美味しいのです。
だった、枝で完熟だもんね。

先日採った後、まだ熟してないなって思い残しておいた柿を今回収穫しました。
柿の葉も前回より一層赤く色付いて秋だなって感じです。







しかし!
ピピピピピ… 可愛い声がする… むむむ 柿の天敵
鳥さんです。
この辺りは、野毛山動物園や野毛山公園など緑地が多くて、野毛山動物園では
餌も豊富なので野鳥も都会の真ん中の割には多いのです。
そして毎年、家の柿の木にやってきて…







あああああ、上から見たらこの柿丸く見えたけど、
半分無い…





さて、今日のところはおしまいにします。

この鳥は、メジロさんなのかなああ…
あああ、仕方ないです。美味しいものはみんなで分け合いましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。