山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

今日はヨガの日!「背中美人」その5 明日は総選挙だ~ 悩む!

2009-08-29 15:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
こんにちは。

また、一週間が過ぎて土曜日です。
今月は5週あるから、なんだかちょっと長いって感じます。

今日は
「天秤のポーズ(つりばりのポーズ)」

と「猫のポーズ」

全身をまんべんなく。
前後左右に背骨を動かし、背中の筋肉をほぐしながら、
背骨・腰・お腹などの部分にあるインナーマッスルを鍛えます。

背筋を伸ばすって、自分に自信を持つって事と同じような気がする。

自信がなかったり、元気がなかったりすると
しょんぼり下を向いてしまう。
胸を張って、元気に背中を伸ばすと、姿勢が良くなるだけではなく、
胸の部分にある「胸腺」「甲状腺」を刺激して
各ホルモンの分泌が良くなり、一段と若々しくなるって言われてます。

さ、ポーズも大切ですが、
自信がなくても、とにかく胸を張って、背筋を伸ばすだけで、
自然と元気になって、自信がメキメキ体の中から湧いてきますよ!


    はたして「背中美人」は、今週で完成!? したか

さて話変わりまして、明日は、衆議院総選挙です。

いまだに悩んでいます。だって、公約だあマニフェストだあって
皆さんオンリーマウスなんだもん。
困った困った…
きっと明日も投票場で悩むんだろうな~~~

さて、今日のところはおしまいにします。
   明日は、昨日のB級グルメで紹介できなかった、
         台湾のお菓子を紹介しようと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。