山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

アロマとヨガは相思相愛☆ 楽じゃないラクダを楽に!?

2019-06-29 19:00:00 | 健康・フィットネス・ヨガ・エクササイズ
  東日本大震災2011年3月11日は決して忘れない。
        あの時頑張った事を教訓に! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の爪痕はまだまだ残ってる…これが現実なのです
     だから 自分ができることを探し、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを伝え続けます!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

がんばれ!日本列島!!頑張れ!!! 私も頑張る!


こんにちは。

駄洒落のようなタイトルで失礼しました

らくだのポーズ



特に体の全面を伸ばしてリンパを刺激し、内臓の働きを促す、そして
ヒップアップにも効果があるというポーズです

一般的に日常生活が前傾姿勢の方が多いため
「上を向く」とか「胸をそらす」というポーズはきついと感じる方が多いのです
楽だ(ラクダ)… なんて 楽じゃないね 

そこで、らくだのポーズをいろいろご紹介しましょう

こちらは、普通にできたらやってみましょうという基本的なラクダのポーズ



もう一つは
座ったまま行うラクダのポーズ



矢印の方は膝をつくのがちょっときつい、
もしくは、立膝で行うと刺激が強すぎてしまうという方
長座したまま行います



自分ができそうだと思うものを その日の気分や体調に合わせて
自分で決めて行って良いのです

ポーズはこうだ! 確かにそのポーズに意味はあるのですが
フィットネスとしてのヨガは、自分に合った事、合った状態で自分のために自分で体を管理する
という事がとても大切なのです

座って行うと、若干、大腿筋のストレッチ部分が減りますが
目的としては胸をそらして 喉を伸ばして リンパ刺激と上半身の伸び、
および内臓の刺激です

ポイントが刺激されていれば、ポーズが完成していなくても
効果はほとんど一緒です

だから、座ってやっても全く問題ないのですよ

どんな時も、フィットネスとしてのヨガは自分のために!
一緒にエクササイズしていきましょう

さて、今日のところはおしまいにします。

らくだのポーズが終わったら
必ず ラクダの休憩ポーズをしましょう
上を向いて元に戻すときに、急に体を起こすと 目の前がクラクラしたり
気持ちが悪くなることがあります

一旦、前屈になってグーを二つ縦に並べてその上におでこを乗っけて
お尻を少々低くして 頭のクラクラが落ち着くまで休憩!



戻す時も いきなり体を起こさず
矢印のように 片手は必ず腰に当てたまま ゆっくり前屈してくださいね



オマケ 





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