山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

お散歩は…まるで公園デビューみたい…恐ろしや、ママ友ではなく ワンママ友★柴犬はつらいね☆

2014-11-27 19:00:00 | シャインのわんこ日記
  震災後4年目に突入です。2011年3月11日は決して忘れない。
        真の復興を目指して! 
  
        NIPPON ! がんばれ!  大和魂全開だ☆ 
   東日本大地震の被害は、まだまだ解決していません。
   自分ができることを探して、自分ができる事を続けます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

 まずは、
  皆さん!!!! 指治った====! どうもご心配をかけてまして申し訳ありませんでした!
  どうやら、肉がくっついたようです~(表現がちょっとえぐい…)
  指には切れ目がまだ見えていますが、もう絆創膏だけで大丈夫です
   本当に、ありがとうございました  

今日の本題です。
良くきく話。
小さいお子様のいる方々は、お子様を公園に連れて行って
『公園デビュー』なる儀式を通過しないと、『ママ友』というグループに入れないとかなんとか。

子供のいない私にしてみれば、
それはそれは何やら恐ろしげな儀式のように思えて
ああ、子供がいなくて良かったのかななどと、不謹慎な事を考えてしまうのであります。
しかし、先日、柴犬・空海くんのお散歩に行って
この恐ろしげな儀式に近い経験をしたのであります。

この日もお天気でして、元気にお家を飛び出た柴犬・空海くん。





走る走る~~
って、公園に着いたんです。
誰か、同じような年代ワンコいないかな~って周りを見回していたところ
前方に見えるは、ビーグル・プードル・シュナウザーに雑種・等々、小型犬の軍団が。
シュナウザーの飼い主さんが、どうもこのグループの仕切り役みたいで
公園のベンチに座ると、他から集まってきたその他のワンコ達に
おやつをふるまい始めたのです。

10匹くらい集まったかな、おやつをそれぞれもらってしゃべり始めたので、
私も柴犬・空海くんも近づいて行ったのです。
空海は、食べ物にはあまり固執しなくて、どちらかというとお友達が欲しいだけ。
クンクンと鼻を鳴らして近づいた。
すると、一人のプードルを連れたおばさんが
チラッと空海を見て、

「さ、行きましょ。ちょっと歩いてきます~」

と言って、おやつをもらってそそくさとその場を離れたのです。
すると、他の人たちもそれに準じて
「私も行きます」「あ、わたしも」

って、今そこに集まっていた10名ほどは、あっという間にいなくなった。
残ったのは、シュナウザーの仕切りやさんのみ。

空海は、他のワンコの匂いも嗅げず、
何だかぽつんと取り残されたようになってしまったのです。

一般的に、柴犬って
『凶暴』『噛む』『気が荒い』『人に慣れない』ってイメージが強くて
確かに、そういう柴犬に良く遭遇しますが
柴犬・空海くんは、そんなことなくて
ただひたすらみんなと遊びたくて近づくのに。
う~~~って唸るのは、どうしていいかわからなくて、そういう鳴き方になってしまうのであって
決して威嚇しているんじゃないのに…

何となく、悲しい感じで、その場を去りました。



そんなに、あからさまにチラ見して去らなくても良いのにね。
ママ友ならぬ、ワンコママ友も恐ろしげな団体なり。
あ、私は、こういうグループ化は好まないので… ちょっと怖いね。

さて、今日のところはおしまいにします。
この後、展望台で、幼稚園年長さん位の女の子が
『あ~柴犬だ~かわいいいい』
と言ってしばらく空海くんと遊んでくれて
その後、バス停に並んでいた若い女性数名が
『キャー可愛い!!!柴犬~~~~』ってキャーキャー言ってくれたおかげで
空海くんは、もうご機嫌!
更に、止めは、家に着いたところで、近所に住む空海くんのファンでもある
T村さんに会って、散々可愛がってもらい
すっかり、この日あった悲しい出来事を忘れてしまったのであります。

    終わりよければ、全て良し
  空海くん、くじけずに、また他のお友達を探そうね!!


 2014年ますます・パワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!

野毛山動物園のクジャク達は放し飼い!☆
  
    11月は、祝日の翌日と月曜日が休園日です! 動物の秋は続くよ!? 



野毛山動物園白クジャクの舞はこちらをクリックです。


   今年も10月31日(金)~11月3日(月・祝)馬車道まつりを皮切りに発売します!! 
       清五郎農園の愛媛みかん産直だよ!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ