山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

野毛山の鳥は良く柿喰う鳥だ… やっぱりやられた、2012秋の実りは、サドンデス!?

2012-11-28 19:00:00 | シャイン日記
まだ見ぬ、長野県佐久の動物園のクジャク王



このところ、忙しくて野毛山動物園のクジャク王様に会っていない
元気かなぁ…

  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

今年も私の家の柿が生り、美味しく頂いたのはちょっと前の事。
とにかく、東日本大震災の後の原子力発電所崩壊による放射能漏れ問題以来
この柿の生り方がおかしいのです。
また、今年の夏も異常気象でしたので、本来生り年ではない今年に、青い実がたくさんついて
その実が青いうちにほとんど落ちてしまったのです。
だから、残っている柿は、奇跡の柿!?
小ぶりでしかも形がいびつになってしまっている物の、食べると本当に甘くて美味しいのです。
だった、枝で完熟だもんね。

先日採った後、まだ熟してないなって思い残しておいた柿を今回収穫しました。
柿の葉も前回より一層赤く色付いて秋だなって感じです。







しかし!
ピピピピピ… 可愛い声がする… むむむ 柿の天敵
鳥さんです。
この辺りは、野毛山動物園や野毛山公園など緑地が多くて、野毛山動物園では
餌も豊富なので野鳥も都会の真ん中の割には多いのです。
そして毎年、家の柿の木にやってきて…







あああああ、上から見たらこの柿丸く見えたけど、
半分無い…





さて、今日のところはおしまいにします。

この鳥は、メジロさんなのかなああ…
あああ、仕方ないです。美味しいものはみんなで分け合いましょう。