山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

お誕生日でしたので 親孝行という事を考えてみました☆ファザコン・マザコン紙一重!?

2012-10-26 19:00:00 | シャイン日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

 清五郎農園の愛媛みかん産直です!
    詳しくはヨロズヤフォーシーズンへご連絡下さいませ 



今日、10月26日は私の生まれた日です。
原子力の日です。茨城県の東海村に日本初の原子力発電所が
稼働した日であると聞きました。
今や大きな問題となっている原子力発電所です。

何だか、自分に置き換えて考えてしまいます。
私も色々と問題人間なのかな? 何故か私の行くところ
騒がしくなる。

今回、両親を高野山に連れて行って、
とても喜んでくれて、私はお陰様で本当に幸せを感じました。

他の人に話すと、

「親孝行したね」

とか、

「親孝行できて良かったね」

と言っていただけます。

でも【親孝行】って何なのかな?
私は、ちょっと考えました。

今回、両親を高野山に連れて行ったのは、親孝行をするという事を意識したわけではなくて
自分が好きな場所、自分が特別に想っている場所に両親を連れて行きたかったこと。
自分の大切な場所を大切な両親に見てもらいたかったのです。

そして、もちろん、自分も行きたかったから行ったので
正直なところ【親孝行】をするという意識はありませんでした。
ただ、楽しんでもらえるかなとか
高野山を好きに感じてくれるかな?とか
事故に遭わないように、安全で楽しい旅にしようってそれだけ考えていました。



私の考える【親孝行】って、
両親から頂いた命を大切にして、一生懸命生きる事と思っています。
そして、両親が私をここまで成長させて下さったことに感謝して
また別の形で恩返しする事、すなわち一生懸命生きる事。

屁理屈みたいですね。
へそ曲がりなのかな。 
他の人から「親孝行だね」って言われることが、照れくさいのかな? 

小学生の時の作文のテーマで『尊敬する人』を書きましょう
と言った内容の授業がありました。
その時、私は尊敬する人を『両親』と書いて
クラスのみんなや先生から『すごいね~』と言われました。

(因みに、他のクラスメイトは、偉人の名前やスポーツ選手や有名人を挙げていました。)


すごい事なのかな…
余り皆さんそう思わないのかな?

だって、私を生んで育ててくれているって、これ以上尊敬に値する人はいないです。
しかも、私は、どういう大人になりたいかって聞かれて
『両親のような大人になりたい』って言ったら
これまた「すごいね~」

う~~ん、そうなのかな?

これって、ファザコン・マザコンのハーフ&ハーフってことなのかしら。
う~~む、そんな気もします。

良く、【親不孝者め勘当だ!】 って言われても、
よそ様に迷惑かけず、真っ当な人生を送ればそれって親孝行なのかもしれない。
フーテンの寅さんだって、きっと親孝行なのです。
うん。

な~んて、こんな事考えているお誕生日なのでした。

さて、今日のところはおしまいにします。

とにかく、私はやはり幸せ者なのです。
自信を持って言えます。

  あ、両親は、ごくごく普通の人です。これもホント。 

ついでに、オネエは変わった人! ウヒヒ 

 2012年もますますパワーアップ!!! ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

    横浜市立野毛山動物園とスヌーピーを応援しています!


    野毛山動物園は来園者70万人達成 目指そう! 80万人 
コメント (6)