山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!・玲(レイ)

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

野毛山動物園のモニターに当選したじょ~~♪ますます頑張る! 野毛山動物園ハロウィン ☆

2012-10-05 19:00:00 | シャイン日記
  2011年3月11日を忘れない!
        みんな一緒に日本を支えよう! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へ、一日も早い復興復旧を目指して。
  
   これからもずっと、自分ができる事を続けて行きます 
       心と気持ち、物の大切さを見直します!    
   がんばれニッポン つながる! 日本 

こんにちは。

野毛山動物園は10月中無休なのです。
これはきっと、10月だからです。
って、訳の分からない理由ですが、多分陽気の良い季節だからなのです。

こういう気候に野毛山動物園はピッタリなのです。



そして、野毛山動物園はスッカリ、ハロウィン仕様になっていました。
10月って良いな~~



先日、横浜市緑の協会からモニターに当選のお知らせが届いていました。



【よこはまの動物園モニター】にそういえば応募したのです。
当選と言っても、多分そんなにたくさん応募は無いと思うのですが
でも嬉しいね。

もっともっと動物園が見に来てくださる方にも、動物達にとっても良くなるのであれば
あたしゃ、努力は惜しまないよ~~

で、このモニターアンケートなのですが、10ページほどありまして
結構中身が濃い。
これは、ちょとやそっとでは書けないぞ! 
やはり下見が大切だわ。

ふふふ、という事でまたしても下見に行ってみました。

ちょうど、ツキノワグマとジャガーのお食事タイムでして

あらあ、一応私の方はチラ見するけれど
食欲の秋には勝てません。
もりもり食べる、サンペイ君におじゃがさん。





サンペイ君はリンゴをもらってむしゃむしゃ。

ジャガーのおじゃがさんは、鳥の頭とレバーをモリモリ。
長生きしてね



コンドルのショウ君も羽根を広げてまったりしていました。



さてさて、注目の白クジャク王様。
いつもなら、私のそばに来るのにそそくさと通り過ぎて行く…
一体どこへ行くのかとついて行ったら、
あらら、水鳥さんの餌撒きにおこぼれ欲しさ仲間入りだわ。







食欲の秋ですね。

さて、今日のところはおしまいにします。

たくさん食べてまた美しい羽根を生やして下さい!
      野毛山動物園クジャク王様の春の姿。

コメント (6)