山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

行ってきました! 横浜バスの旅♪まずは世界の車窓から?いや、世界への車窓:国際都市横浜です。

2011-06-12 19:00:00 | Holiday ホリデイ ほりでい ♪
    みんな一緒に
           日本 復活 !! 
  

        GO!GO! NIPPON ! 大和魂を見せる時だ! 

   東日本大地震の被害に遭われた多くの方々へお見舞いを申しげます。
   
一日も早く、原発事故の復興復旧を願います。
  これから自分でもできる事を続けて 
       心と気持ち、物の大切さを見直します! 
   
   がんばれニッポン つながる! 日本 

 こんにちは。

先日ちょっと書きました、母の小学校の同窓会オプションツアー「横浜観光バスツアー」をご紹介!!

横浜観光なんて… と思いますが、以外と横浜の観光地に近いところに住んでいると
≪そのうち≫とか≪後で行こう≫なんて思ってなかなか行かないという事が多く
地方から友人が来ても、やはり横浜観光のメインになる
「横浜中華街」か「みなとみらい横浜地区」かを案内するくらいで、
時間があれば元町や山手地区の散策まで行くのですが、
皆さんお忙しい中をお越しいただくのでついつい…横浜・三渓園まではちょっと遠いかも…って。

今回のこのツアーも申込受付の時、確か今年の2月頃の申し込みだったと思うのですが、
当初「横浜火力発電所」の見学がコースに盛り込まれていて
行った事がないし、正直なところ、横浜に火力発電所がある事を知らなかったので
母と二人で、mama「行こう行こう!」となり、
私もお伴で便乗参加させていただいたのです。ウシシ…



     参考写真・東京電力:横浜火力発電所

…が、しかし、
このたび3月11日の東北太平洋沖大震災で福島の原子力発電所事故以来
こちらはただ今見学を中止。
残念ながら、「横浜火力発電所」は「海ほたる」に変更となりました。

火力発電所の見学がなくなって残念でしたが、「海ほたる」も行ったことないし、
バス旅行ってなんとなく、ウキウキです。





とにかく、総勢30名、70代80代(最高齢の会長さんは92歳!)中心のツアーですので、
「車窓から」の見学が多い…

  でもですね、それもまた楽しい! 
    だって、観光バスって目線が高いから。

      いつもの横浜がまた違って見える!!

みなとみらい地区だって



ランドマーク横浜だって、



帆船日本丸だって



赤レンガ倉庫だって…







何だかとっても大きく見える!!

楽しいね。

国際都市横浜。
海の向こうに世界が広がっています。
バスの車窓から見ている世界って何だかちょっと感動しました。



さて、今日のところはおしまいにします。
続きはまた明日です。
ヨロズヤフォーシーズンは決算期で相変わらずバタバタです。

あ、横浜・三渓園では、今日まで12日まで「ほたるの夕べ」と称して、ホタル観賞ができたそうです。