山が好きかも… 横浜・スィート♪ハッピー☆シャイン・Oh!レイ!

犬好き♪スポーツ好き♪ヨガ教えてるのに、不動産の世界に入り込んで、山好き社長さんの会社に就職した社員のつぶやきです。

忘年会がやってきた~~ 横浜ちょっとだけグルメ紀行 ☆鴨鍋&うまいビール!

2010-12-02 19:00:00 | グルメ… かも …
こんにちは。

12月と言えば、やはり忘年会

そんな忘年会シーズンのハシリ? って事で
いつもの飲み会メンバーで横浜市中区山下町の「おさ亭」に行きました

おさ亭は、横浜中華街の外れと言いますか横浜元町のそばと言いますか
このエクセレントコーストの裏側辺りにあるマンションの1階





 エクセレントコーストのチャーチも綺麗にライトアップ
  何故かここのベルボーイと言いますかポーターは昔からイケメンぞろいです

こちらがおさ亭…



  余談ですが、
   このマンションの1室を昔フォーシーズンで売買したんですよ~~
     フォーシーズンは不動産屋さんですからね 

中は和風です。和室の掘りごたつのお部屋に案内してもらいました。

  

前に1度行ったのですが、そこの鴨鍋やお料理が美味しかったのと
何と言っても、ノンベエには欠かせない
「とりあえず、ビール。生」
の生ビールがすっごく美味しい! う~ん、何と言いますか
ビールの泡がすっごく美味しいのです。
きめが細かくて、柔らかくて、泡にも味があるのです。
こういうビールって言うのは、ビールサーバーの手入れがすっごく良くないと
美味しくてきれいな泡ができないそうで
お店の人に確認したら、やはり、
「ビールサーバーは当然毎日洗浄し更に週1回完全洗浄している」
とのこと


そして、お待ちかねビール!

  

あ、待ち切れずに、泡をちょっと飲んでしまいました==



本当に美味しいです。
もちろんお料理もです。

レンコンボール、レンコンのすりおろしを揚げたものです。
軽くてふわふわ!

  

汲み揚げ豆腐も美味しい

   

鯛のお刺身は今日のおすすめでした

     



さてさて、鴨鍋はこうして食べる…

まずは、鴨の脂身を弱火でジックリ炒めて、油を出します



そこへ、お野菜&シイタケを投入!

   



全体に火が回ったら、特製の出汁をいれて



特製つみれも入れて



これに、鴨のお肉を薄切りにしたものを しゃぶしゃぶ して食べます。

鴨肉って、臭くも無いし、柔らかくてとっても美味しいです。
そして、残ったお出汁に、この日は「棒ラーメン」を選択。



軽く塩を入れて、うほ~~~~~ 美味しいぃぃぃぃぃぃぃぃ==~~ 
「棒ラーメン」の他に、ご飯で雑炊かうどんも選択できます。

最後は

   

  あ~ ごちそう様! 

さて、今日のところはおしまいにします。

みかん大福の注文をさばく事で、
現地の店舗工場はとっても大変な状態になっています。
なんとか乗り切らないと!
TOSHIEさんビルさん そしてみんな! がんばろう!みかん大福!

そんな私も、
 お客様の管理の問い合わせや管理に追われて席を立てず… 

あ~~ 今日は夕方から
全日本不動産協会の研修会だ… え~ん行きたくないなぁ…

でも仕方ないな 

  だって、
     株式会社 フォーシーズン は不動産屋さんだもんね


2010年ももう少し!  12月も時間との戦いだ~! 
ボタンをポチッと 押してください blogram投票ボタン
いつも、本当にありがとうございます応援よろしくお願いします

 ありがとうございます!

 一福百果清光堂は10月28日から11月3日まで、池袋東武百貨店で行われた
   楽天市場うまいもの大会・人気ランキング第3位! 

  日本テレビ「満天☆青空レストラン」で紹介! 
    楽天・スイーツ・大福部門で売上堂々の1位をいただきました

     本当に皆さん感謝です。ありがとうございました