ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

お花見 2007

2007年03月31日 | Weblog
花曇りだったけどとてもキレイでした


昨日と打って変わって今日は10度近くも気温が低く、太陽も出ていなかったので肌寒い一日でしたが、神田川沿いの桜並木道をお散歩してきました。
のんびり歩いて、10000歩強のロングお散歩でした。


今日がピークかな?


途中で、ビションフリーゼのショパン君や、柴犬のゴロ君と会いました。


=== * === * === * === * === * ===


お散歩を楽しんだあとは、トリミングに行きました。

タヌキちゃんが「マリモちゃん」になった?



でも、今日のトリミングはちょっぴり寂しいトリミングでした。先代犬のヴィッキーの時から24年もお付き合いしてきたサロンの先生がご家族の都合で、帰郷なさることになったので、今日がラスト・デーでした。
チヴィッキーは我が家にきてから、ずっとお世話になっていた先生で、モヒモヒも先生にカットしていただくと可愛かったので、とても気に入っていました。でも、仕方ないことですよね~
最後に先生と記念撮影をお願いしました。先生、どうぞいつまでもお元気で。。。
(∪。・ ェ ・。∪ワンコはをこらえるのが辛かったです。)


センセイに「甘えん坊ちゃん♪」って呼ばれていたじょ


今後は先生が育てたお店をこれまた20年近くお世話になっていたトリマーさんが経営を引き継ぐことになって、スタッフも全員変わらずとのことなので、お世話になるつもりです。

(18回目のトリミング)

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神田川ですね (tackのパパ)
2007-04-01 00:23:17
tackも土曜日の11時頃散歩に行きました、もう来週は散っちゃうのかな?
信頼しているトリマーさんが居なくなるのは残念ですね!
返信する
寂しいね (みんこ)
2007-04-01 07:58:05
長年お付き合いのあったトリマーさんとのお別れは寂しいですね。
トリマーさんと飼い主さんてかなり信頼関係がないと続きませんものね。
チヴィッキーちゃんのあの可愛いモヒカンはこの先生の手によるものだったんですね~。
きっと先生もチヴィッキーちゃんに会えなくなるのを寂しがってるでしょう。


昨日もまたお花見にお出かけしたの~?
神田川かぁ。
私には「かぐやひめ」の神田川しか思い浮かばなかったけど、桜もとっても綺麗なんですね。

返信する
Unknown (のえるまま)
2007-04-01 09:41:29
桜きれいですよねー
今のうちにセッセと行って見とかなきゃーって
ウチも昨日花見散歩しましたよ~
やっぱり桜はいいなぁ~ (どっぷり日本人だw)

チヴィッキーちゃんトリムに行ったのね
手足のカットがステキー もちモヒも可愛いー

先生はこの日がラストだったんですね
寂しいけど仕方ないですね…
お疲れ様でした!
返信する
Unknown (miluママ)
2007-04-01 14:10:37
二十数年のお付き合いの先生とのお別れ、本当につらいですね。
お付き合いが長いとあうんの呼吸で伝わることっていっぱいあるしね。
でもきっと先生の技術は次のスタッフの方々に受け継がれていくでしょうし、チビッキーちゃんもその点は安心ね!
返信する
満開だぁ~~ (ねぎ)
2007-04-01 20:05:53
桜、満開ですね~~
仙台は、まだピンクい蕾ちゃんです。今週には咲くらしいのですが、まだですよ。
ちょうど、入学式に桜のトンネルを潜れるかな?ってところでしょうか?
来月は、ゴールデンウィークだもんねぇ…。早いよね。
返信する
tackパパさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-04-01 21:50:02
そーです!tack君もきっと歩いているだろうなと思いました。今日もたくさんのヒトが歩いていましたね。
返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-04-01 21:53:08
本当に20年以上ものお付き合いだとお別れはとっても辛かったです。チヴィッキーはワカッテいるのかどうか?(苦笑)

神田川は我が家からけっこう近いので、よく歩くんですよ。ココはずーーーーっと桜並木が続いて、この時季は沢山のヒトが歩いています。でも宴会とか出来ないので、お散歩にはとても良いのです。
返信する
のえるままさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-04-01 21:54:02
そそそ!なんだかワカラないけど、桜が咲いている間はロングでセッセと歩かなきゃ!っていう思いになってしまいますよね。
返信する
miluママさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-04-01 21:54:59
スタッフも長く続いているヒトが多いってことは、先生のお人柄だと思っています。ずっと同じスタッフは飼い主にはとても安心です。
返信する
ねぎさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2007-04-01 21:55:55
そっかー!仙台はこれから楽しめるんですねぇ。

ほんとだ!来月はGWに突入ですね!
早いわぁ~。
返信する

コメントを投稿