ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ステップアップクラス~その5~

2009年02月22日 | Weblog
昨夜の焼肉パワーで今朝も早目に公園をお散歩してウォーミングアップしました。
ルン♪


前半は、モジャにも頑張ってもらいました。
平日は全く練習をできないモジャなので、チヴィッキーもなんだか調子が狂っているかな(?)
「パパのコマンドわかりにくいじょ^^;」


前回の復習で、ロングリードをぎりぎりまで伸ばして、その間、コマンド通りに待たせます。
飼い主が戻るまで動いてはいけません!!
まだよまだよぉ~!


ドアの開閉訓練です。『ドアを開けて呼ぶまで待っている⇒呼ばれたら飼い主のもとへ⇒飼い主の足元でオスワリしてドアの閉まるのを待つ』という一連の動作です。
ドアを開けるときビクッとしないでね!


コーンの周りを飼い主の歩調に合わせて歩きます。早く歩いたり、ワザと遅く歩いたりして、飼い主に気持ちを集中させつつ歩かせます。
この頃、チヴィッキーの集中力はやや気味でした。
もう少し頑張ってもらわないと
もう少し集中して!!


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どんどん (くるみん♪)
2009-02-23 22:01:19
わぁ~ ちーちゃん
どんどん賢くなっていくじゃないですかーー
ドアの開閉訓練ってのもしてるのね。
モチロンダメダメコンビの胡桃は
ドアが開くと、我いちばんにと走って行きます 
返信する
Unknown (ひとつばたご)
2009-02-23 22:49:04
チヴィッキーちゃん頑張ってるね!!賢くなったちーちゃんに逢うのが楽しみですね
飼い主の訓練も必要ですか?私も訓練して頂戴ね~
返信する
Unknown (mamet)
2009-02-23 22:55:02
チヴィちゃん、焼き肉パワーで頑張れたかな~!?
それにしても、焼き肉初体験しちゃったんですね。。
ミミにも食べさせてあげたくなりました。
いろいろな体験を通して、チヴィちゃん社会性が身につきそうですね。
返信する
Unknown (モッピ~)
2009-02-24 13:37:35
飼い主を歩調をあわせて歩くってのは なんとも難しそうだ~~ うちの坊ちゃんには・・・ (゜O゜;

しかも 他のワンが居たら 気になってしまって
できそうにない(笑)
食べ物なんて目にしたら もうそれしか目に入らないし。。。。 うちのは どこでどう間違ったのか?
ぶはははは~~~

頑張れ チヴィッキーちゃん♪
今のままでも 十分 お利口さんだけど~~
返信する
はやっ (いいこ)
2009-02-24 14:14:53
相変わらず早いUPですね~
焼き肉は、今度からあそこにしましょうね。
私達なら、焼いておしゃべりが十分できるから、大丈夫よね♪

ちーちゃん。今度会ったときは、牛肉をおみやげにするわよん。

そっか~。
こういうしつけもするんですね。
うちはまったくダメダメだわ。
返信する
Unknown (ちよみ)
2009-02-24 14:52:46
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんモジャさん、頑張ってますね~。
チヴィッキーちゃんにはしつけなんて全く必要なさそうだけど...。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさとチヴィッキーちゃんのお洋服、お揃かしら~?プーちゃん柄ですよね?かわいい~♪


返信する
Unknown (ラブママ)
2009-02-24 17:20:57
チーちゃん、モジャさんとワンコさんとじゃ、
対応が違うのね・・・。
それは、ちょっと困りますねぇ。
チーちゃんの中で、順位があるって事だものね。
(まぁー、我が家もそうだけど・・・笑)
普段練習が出来ない分、
モジャさんは、チーちゃんに厳しい指示だしをしなくちゃいけないんだろーけど、
きっと、アマアマなんだろうなぁ。ぷぷぷ
(あっ、ワンコさんにもアマアマだったわ。)
訓練のやり方は違うけど、
根底の理念みたいなのは、ラブが通ってたスクールと似てるみたいです。
チーちゃん、頑張ってね~♪♪

チーちゃん、グルメな1週間だったのね~。
ケーキに焼肉だなんて、魅力的過ぎる!!
あっ、今度 習ったケーキを披露して下さいね。
返信する
Unknown (becchi)
2009-02-24 18:21:48
チーちゃんもパパママも頑張ってるね。
チーちゃん、それ以上お利口さんにならなくていいんじゃないの?
今のままで充分ですよん。
おそろのお洋服が可愛いじょ!
返信する
偉いわ~! (ココアまま)
2009-02-24 23:49:56
ただでさえおりこうさんなのに、更に上を目指すチヴィッキー家は凄いです!
でもやはり服従訓練は継続しないといけないのかな・・
最近我が家もなあなあになっているし・・主人が休日に散歩させると
ココアのいいなりになっているみたいだし。。
頭イタイです
それに比べてモジャさんも優等生だから・・♪

うしすけでディナーだったのですね~☆
私はまだ食べ放題制覇してないので、今度がっつりいっちゃおうかな
返信する
はじめまして。 (なが)
2009-02-25 13:45:04
はじめまして!
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます☆☆
お近くみたいで嬉しいです!!!
吉祥寺でお会いできたら嬉しいです!
そしてちゃんとトレーニングしてるんですね…えらすぎ。
うちはユールがジャイアン。ヴィズはワンコにガウガウ!
かなり手がつけられないのですが最近はトレーニングをサボってまして…。
いけないですね。ちゃんとやらないとって思いました。
返信する

コメントを投稿