ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

秋の味覚♪~その2~

2010年09月22日 | Weblog
先日に引き続き、秋の味覚の第2弾です。

お友達のお宅では無農薬の栗農園をやっています。∪。・ ェ ・。∪ワンコは毎年「栗拾い」を楽しませていただいています。
今年は、ワン友さんのお二人もお誘いして、梨もぎ&栗拾いをご一緒してきました。
稲城市は東京ですが、多摩の梨や栗などでとても有名です。

普段はエレガントでお洒落ぇ~なワン友さんのマダ~ムたちですが、↓梨もぎはともかく、栗拾いは蚊も多いし、日焼けもするということで、完全防備でした。

仲良しトイプードルちゃんたちのママさんたちですが、↓誰と誰だかワカリますか~?(^m^)ププッ
アヤシイおばさん発見!!


今日は暑いのでワンコたちはそれぞれおウチでお留守番でしたが、ママたちが持ち帰ったお土産を楽しみました。

梨は「新高」と「清玉」という2種類を採りました。チヴィッキーも梨は大好物です♪ 口イッパイに頬張りました。栗ご飯に入れた栗もチョッピリ食べました♪
栗はホクホクうまうまだったじょ~♪


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ~♪ (サチコ)
2010-09-24 11:50:11
記事を読んでいてビックリしました!

こちらの『清玉園』さん! 実家のすぐ近くです♪ チャリで10分も掛からない所。
でも・・私、こちで梨もぎはやったことありませ~ん・泣
実家に帰る時もいつも通り過ぎてしまいます。

今の時期に帰ると・・・近くの梨販売所で母がよく買ってくれます。
結構美味しいですよねぇ♪私も『梨』大好きです!

栗農園って・・・こちらも稲城なのですか~?
返信する
Unknown (あんり)
2010-09-24 20:18:20
ベリーのお誕生日にお祝いのコメント頂きまして
どうもありがとうございました!!
ちょっぴりおじさんな兄弟ですがこれからもよろしくお願いします

稲城で梨狩りや栗拾いが楽しめるなんて知りませんでした~!!
立派な梨ですね
栗ご飯もおいしそう!
チヴィッキーちゃん、ママが暑い中頑張って採ってきてくれた梨と栗、
とってもおいしかったでしょう~
返信する
Unknown (小梅パパ)
2010-09-24 20:54:59
梨と栗って よく一緒にありますね~
土地の条件や気候が同じ感じなんですかね~
今年は栗が出来が良くないってききましたが
どうでしたか?
梨も水分が足りないのではないかと心配ですね
梨は我が家の小梅ちゃんも大好きです
シャリシャリって可愛いですね~
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-09-24 21:36:32
立派な梨ですね~~
私も梨もぎってしたことないです。。
チーちゃん嬉しいお土産でしたね♪

栗拾いのママさん達って・・・かな~?
ホント完全防備で栗農園の人みたいですね^^
栗ご飯美味しそう~
返信する
Unknown (にあ)
2010-09-24 23:24:30
うはああああ・・・美味しそう・・・

売っている栗とは 一味もふた味も違いますよねぇ

チヴィッキーちゃんも ご相伴できたのね
おいしかったでしょう
いいなあ~
返信する
なはは~ (いいこ)
2010-09-24 23:42:51
いつもはおしゃれなマダム!
それでも、マダムは洋服と帽子のコーディネートがばっちりですね♪♪

栗ごはん!!

私も食べたかったわ~~。
返信する
あれれ~ (望珈)
2010-09-25 00:37:09
う~ん、誰かしらねっ?

栗ご飯おいしそう! 白和えもおいしそう! かき玉汁もおいしそう!

チーちゃん、『梨』美味しかったのね♪
でも、お口に入れてカジカジしているのはチト大きいぞ~。
ビッキーも梨が大好きですワン☆
返信する
Unknown (きむみぽ)
2010-09-25 10:31:16
大きな梨!!本当にチヴィッキーくんの
顔より大きい~~~!!

チヴィッキーくんも秋の味覚を満喫ですね^^!!
返信する
あらら・・・ (みんこ)
2010-09-25 14:20:57
一体どなたでしょう?????

マダムも栗拾いの時には我を忘れて?かしら。爆

先日は陽にお祝いコメントをありがとうございました。
その陽のせいで今日のお楽しみ会が流れちゃって・・・本当にすみません。
早く元気になってもらって、リベンジしましょうね。
今日は今のところ吐いてません。ほっ・・・
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-09-25 17:48:59
梨と栗。
どっちも私の大好物♪
栗ご飯、美味しそう!!
ママが捥いで来た梨は格別の美味しさだったでしょう?
チヴィッキーちゃん。
返信する

コメントを投稿