ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

ひゃぁ~?もう6月も終わり?

2014年06月28日 | Weblog
急に暑くなったり、豪雨になったり、あれよあれよという間に、前回のアップからもう6月も終わりになってきました!
ちょっとおサボリしちゃったぁ

ということで、ここ数週間をアップしておきます。



2週間前はトリミングでした。今回まで8mmボディですが、次回は6mmにするつもりです。

     before            after       





(103回目のトリミング)


24日の火曜日はとても不安定なお天気のチヴィッキー地方でした。三鷹ではものすごく雹(ヒョウ)が降ったとかでしたが、比較的、我が家も近いので、三鷹ほどではありませんが、10~15mmくらいのヒョウが降って、窓をバチバチ打ちつけたのには驚きました。
チヴィッキーは普段の雷雨にはほとんど反応しない鈍感君ですが、さすがにこの日のものすごい雷雨と稲津まには少しばかり驚いたようで、ヒョウが打ちつけている間は、私の横にすり寄ってきました。(苦笑)




久しぶりにプードル柄のカットソーを発見
お散歩に着ています。




梅雨の合間の晴れた日、少し涼しい日はロング散歩もするようにしています。
この日は午前中からチヴィッキーに付き合ってもらって、買い物がてらたっぷり歩いて、お腹が空いたので、しおりちゃんちに久しぶりに寄って、ランチしました。




ちょっと忙しくて、割とバタバタしているのですが、それでも、少し縫い縫いキブンが上がってきたので、このところブラウスなんぞを作り出しました。
フレンチスリーブの涼しいブラウスですが、パターンは何度か修正したので着心地もよく気に入っています。
もう数枚作って、この夏は涼しく過ごしたいなぁ~と思っています。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まとめて… (みんこ)
2014-06-29 21:39:24
まぁ、ほんとにお久しぶりだったわね。(^o^)
ここのところは縫い縫いに勤しんでる?ふふ

U^ェ^Uワンコさんみたいにチャチャっと作れる人が羨ましいわ。

これからはマメにアップお願いしまーす。笑


こちらは雹なんて降ったことがないなぁ。
あの日の三鷹はすごかったね。
テレビで観て驚いた。
まるで雪が積もったようだったもんね。

返信する
Unknown (becchi)
2014-06-30 10:01:47
雹にはビックリしたでしょう?
テレビで雹かき(?)をしている様子を観て驚きました。

becchiもこのカットソーをGETしましたよ。
フィットネスウェアとして使ってます。
生地がしっかりしていて可愛くて、お気に入りです。

可愛いお洋服が出来上がりましたね。
こっちまで縫い縫い気分が上がってきます。
フレンチスリーブだったら初心者でも出来るかな?
トライしてみます!

チーちゃん、トリミングお疲れさま。
オトコっぷりが上がったね♪
返信する
Unknown (るぱんママ)
2014-06-30 17:30:47
ご無沙汰しています。

やっぱりチヴィッキーちゃんちの方は雹が降ったんですね(°д°)
被害はなかったのかな?
怖いですよね。

相変わらず美味しいものとプードルグッズが満載ですね♪
返信する
Unknown (モッピ~)
2014-07-01 10:17:24
おぉぉぉ チ~ちゃん家は雹が降ったんですね
チ~ちゃんの大きさと比較したら 
アタシ達だとバスケットボールくらいのが降ってくる感覚?笑
危ない!危ない!
でも被害がなかったようで何よりです
返信する
Unknown (ハーブママ)
2014-07-01 20:06:25
三鷹のほうは大変な被害でしたね。
ハーブったら、テレビを見ながら
「あのヒョウがぜーんぶウマウマだったらいいのになぁ」
なーんてボヤいてました(苦笑)

チーちゃんも今回ばかりは、ちょっと怖かったんですね。
チーちゃんも当然「ママのほうがもっともーっとしゅき♪」だもんね~(笑)

夏らしいフレンチスリーブのブラウス、とっても素敵デス♪
返信する
Unknown (さくら3233)
2014-07-03 07:50:50
こんにちは。
雹はまだ経験したことが無いのでびっくりです!

今年はお天気が不順で嫌ですねー。


素敵なプー柄のフレンチスリーブに目がくぎつけ!
こんな素敵な生地が売っているんですねーーー

返信する
Unknown (yuzumanma)
2014-07-03 22:40:38
あの雹チーちゃんちの方も降ったんですねー
TVで積っている所をみて驚きました
チーちゃん怖かったでしょうね

お散歩ながらしおりちゃんのお店に行けるなんて良いですね~♪
涼しげなブラウスも素敵です^^
返信する
Unknown (チャンティママ)
2014-07-05 07:23:50
雹、ほ~んとビックリしましたね。

我が家の周りは農作物の被害がひどくて、毎年楽しみにしている庭先農園の枝豆やとうもろこしが、全滅状態です。これから収穫という時だったので、とても残念です。

今年のブルーベリーは大丈夫かしら…と~っても心配です。

ブラウス涼し気でいいですね。例の生地は、どんなお洋服になるのかしら?我が家はチャンティのキャリーバッグになっちゃいました。(私には、まだ自力で人間のお洋服を作る能力がありません)

返信する
みんこさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-07-05 17:05:49
あの雹になビックリしました。
生まれて初めてくらいかもかも?
返信する
becchiさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2014-07-05 17:07:37
三鷹ほどではありませんでしたが、紫陽花の花などがあの雹に打ちつけられてしまいました。

やっぱり?!becchiさんもあのカットソーgetなさっていたんですねぇ。プププッ!

フレンチスリーブはスリーブの形や長さを決めるのがちょっと難しいかなぁ?
雨降りはソーイング♪ソーイング♪ですよね!
返信する

コメントを投稿