ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

JR新宿駅のポスター

2010年01月06日 | Weblog
つい先日、∪。・ ェ ・。∪ワンコはひとりで新宿に買い物に出たのですが、その時にJR新宿駅東口の改札口を出たところで、↓のようなポスターを見かけました。

あまり立ち止まって見ているような人は見かけなかったのですが、愛犬家として気になったので、ジッと読んでみました。

↓ポスターは割と大きなものでした。
私もチヴィッキーと外出するのに時々電車を利用していますので、とても内容が気になったので、アップすることにしました。
私が利用する時には、顔を出しているワンちゃんには遭遇したことはないのですが、こういうポスターが出るということは、案外、ワン連れではない乗客からのクレームが多く寄せられているのかも?と思いました。

そして・・・このようなポスターがきっかけで、ワン連れで電車利用が禁止にならないことを願っています。
こんな内容のポスターが張り出されているなんて?!




以下は↑のポスターを3分の1ずつ撮ったものです。

上



中



下



 そして…今日、ワカッタことなのですが、とうとう我が家の最寄りのJR駅にも↑のポスターが貼られていたと、帰宅したモジャが言っていました。 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しくお願い致します。 (キックー)
2010-01-06 00:10:57
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

チヴィッキーちゃんご褒美を頂いたのですね。
うふふ、ポケットは大切ですね~^^

JRのポスターにこんな物があるんですね。
ワンコさんは電車でのお出かけもしますものね。
チヴィッキーちゃんの様にマナーの良い子ばかりならばでしょうが。。。我が家は電車は諦めてます^^;
以前にもレンに新品のバスケットを車内で壊され、大変な思いしたし・・・
ペット電車禁止になんてなったら、車のない方は本当困りますよね。離れた場所の獣医さんだって行けないし。


返信する
Unknown (ロワママ)
2010-01-06 09:16:22
このようなポスターが貼られているのですね!!
ワン連れで電車を利用する方達が増えた証拠なのでしょうね~
そして 顔出ししてる方が多いのでしょうね きっと・・
私は何回か顔出しして乗ってる方を見たことがありますよ
注意できない私もいけないのですが・・
その方達に共通してるのは ルールを知らないのかしら?
と思えるぐらいわりと堂々としてました
お一人はワンの体より小さいかごバックに入れていて 背中・尻尾・お顔が出てました
さすがに怪訝そうな顔で見てしまった私ですが じろじろ見るな!というような感じでにらまれました・・
このポスターを見て 知ってた飼主も再確認!知らなかった飼主は改めるようになるとよいですね!
返信する
Unknown (ねぎ)
2010-01-06 10:06:48
今年もヨロシクでつっ!

そんなポスターを作るからには、マナーの悪い飼い主がいるからなんでしょうねぇ…
ほんの少数のマナー違反のために、常識飼い主まで悪いイメージで見られるのは解せないですよねっ!
外国なんて、リードにつないだだけで一緒に乗れる所が多いのに、日本は細かい規則ばっかり勝手に作ってしまうのが許せん!
もう少し、広く一般的にワンコ連れを受け入れられるような環境も一緒に作って欲しいです。

先日、私もめかぶもまんぞぉも、中年手当て&犬手当てをたんまりいただきました!
めかぶの分は、年末のトリミング代に消えたけどさ…。
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-01-06 10:50:27
このポスター、11月くらいから我が家の最寄の駅にも貼られているんです。
はじめて見つけたときはビックリしました。
確かにワン連れで電車に乗る人が増えたんでしょうね。
今も顔出しはしていませんが、ますます気を引き締めて乗らないといけないなぁ。。。と思っています。
返信する
Unknown (becchi)
2010-01-06 11:06:06
こんなポスターが貼られているなんて・・知らなかったです。
確かにキャリーから顔だけ出してるワンちゃん、いますよね。
少しならいいかって思うのかな。

↓チーちゃん、お金持ちだ~♪
ポッケにお年玉を入れてくださるなんて、お洒落~♪
返信する
Unknown (あんり)
2010-01-06 17:11:53
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

チヴィッキーちゃん、大金持ち~!!
このお年玉で、いっぱいおやつ食べられそうですね(*^^)v

そして駅のポスター…。
私はまだ見たことないのですが、こうやって貼られてしまうってことは
きっとそういう飼い主さんがたくさんいるってことなんでしょうね。
ワンコNGになってしまうカフェも増えてきているけど
電車までNGになってしまったら悲しいですね。
返信する
ほほぉ・・・ (みんこ)
2010-01-06 22:05:13
なるほどね。
私はとっても3プー連れて電車では出かけられないからそういう経験がないいけど、確かに犬が好きが人ばかりではないってことを改めて自覚しなくちゃいけないことなのかも?

ペットOKのお店もやむなく閉店に追い込まれる場合も多いって聞きますものね。

気をつけなくちゃ!!

で、∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
新宿に一人で!!!???
え?
そうだったっけ?
あれとは別な日なのかなぁ?あはは
返信する
今年もよろしくお願いします♪ (サチコ)
2010-01-07 14:14:16
今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

私も普段殆ど電車を利用しないので、このようなポスターを目にしません。

でも、娘がたまに言ってます。
『電車で可愛いプーがバッグから顔出していてじ~っとこっちを見ていたよ~♪』ってねぇ。
私はどうもネコは苦手。
それと同じでワンが苦手な方もたくさんいらっしゃるでしょうから例え静かにしていても気を付けなくていけませんねぇ。

返信する
Unknown (モッピ~)
2010-01-07 16:08:14
へぇ~ 知りませんでした
こうゆうポスターがあるんですね
ワンと一緒にお出かけ♪ する人が多くなったってことで ワンも幸せですね
マナーだけは守らないとですね
うちは電車で移動がほぼないけど
やっぱり電車にも乗れるように ベビーカーみたいなのが欲しい今日この頃です
あ・・・カートって言うんでしたっけか?笑
返信する
キックーさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-01-08 08:54:00
こちらこそヨロシクお願いいたします。

来年はもっと大きなポケットで行かなくちゃ!と思っていますのよん。

私もあまり電車には乗らないけど、気になるポスターでした。
返信する

コメントを投稿