ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

猛暑日に日向ぼっこ?

2010年09月03日 | Weblog
9月に入ったというのに、本当に今年の夏は猛暑がまだまだ続くようですね。

チヴィッキーはこの暑いのに、お昼過ぎにベランダからの日差しがイチバン強くなる頃、決まって日向ぼっこをしたがります。
人間は『この暑いのにぃ~~~???』と思いますが、動物なりにビタミンDを浴びたいのかなぁ?とも思いますが。。。

↓こうやってしばらく日向ぼっこをしたあと、ハァハァしながらお水をガブ飲みするんですよ。(苦笑)
カーテン開けてもらって日向ぼっこするじょ♪





↓先日のパウンド型でコンソメ仕立ての洋風茶碗蒸しを作りました。

エビ入りなのに沈んで見えませ~~~ん^^;


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーちゃんすご~い! (エリー)
2010-09-03 20:25:21
我が家なんか暑くて昼間でも、厚いカーテンを閉めちゃったりして・・
チーちゃんは本能がすごいですよね~
返信する
Unknown (るぱんママ)
2010-09-03 21:53:21
ふふふっ、チヴィッキーちゃんは夏を満喫してるんですね。
ちゃんと日差しで季節を感じてるのかな?

洋風茶碗蒸し?美味しそう♪
食べてみたいなぁ。。。
返信する
うちはね~ (いいこ)
2010-09-03 23:00:59
ベランダで焼きぷりんになっています。
で、2分後ぐらいには部屋に入れてくれ~~という。
でも、またしばらくすると、外に出るぅううって。

どこも似たようなもんよね~
返信する
見ているだけで (みんこ)
2010-09-04 00:13:06
アチー

チーちゃんはよくまぁ…
それともU^ェ^Uわんこさんちはチーちゃんにとって冷えすぎ?

洋風茶碗蒸し、美味しそうねぇ。

返信する
同じ同じ (望珈)
2010-09-04 03:02:21
日の出とともに太陽に照らされる我が家。アッヂィー
朝起きてカーテンを開けると一目散にやってきて
日向ぼっこを始めるビッキーを
「この暑い中バカじゃん!」と思っていつも眺めていたけど
同じことをしているワンがいたわね。ブハハッ

洋風茶碗蒸「んまそ~!」 家にも早く届かないかな~♪
返信する
Unknown (becchi)
2010-09-04 08:21:16
ミラっちも同じですよ~♪
ハーハー言いながら日向ぼっこしてます。
あとでお水をがぶ飲みしてますけどね。

洋風茶碗蒸し、美味しそう!
返信する
Unknown (あんり)
2010-09-04 10:04:02
チヴィッキーちゃん、気持ちよさそうにお昼寝してますね!
痩せているから暑さにそんな弱くないのかな?
うちのバロンなんて、とにかく涼しいところ・冷たいところを求めて
少しずつ移動しながらお昼寝しています。
絶対に日向ぼっこなんてしませんよ~(^_^;)

洋風茶碗蒸し、おいしそう~!!
さっそく2個使ってお料理したんですね(*^_^*)
そうそう、オーブン→レンジのコメントありがとうございました!
やっぱりみなさんそうなんですね。
うちのもう1個のレンジは、物入れ?になってしまっているので
まずはそれを片づけなくちゃ~!!
返信する
Unknown (にあ)
2010-09-04 23:00:26
チヴィッキーちゃん暑くないの????

うちは 日陰にしかいない~
返信する
Unknown (モッピ~)
2010-09-05 10:09:54
うちも 暑がりのくせに ガンガン陽浴びながら
はあはあ ぜえぜえしてることがありますよ~笑
アホなのか??って思ってたけど
彼なりに健康維持だったのかも?? ぷぷぷ

洋風茶碗蒸し 美味しそうですね~
よっ!!素敵な奥様♪ なはは~
返信する
Unknown (きむみぽ)
2010-09-05 10:45:31
チヴィッキーくんも猛暑なのにひなたぼっこするんですね!?

うちもです!うちもです(笑)!!
http://ameblo.jp/chankororo/entry-10629957057.html
返信する

コメントを投稿