ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

寒かったぁ~!

2012年12月26日 | Weblog
クリスマスの翌日の今朝は本当に寒かったですね。

今朝のチヴィッキー・・・ちょっと様子が変でした。
寝る時にはヒーターパッドを入れてやっているし、起きる前からエアコンも入れてやっているのですが、プルプル震えていました。

それでもまぁ~食いしん坊ーイなので、朝食を食べさせれば大丈夫?

なぁ~んて思って、いつものように(牛の)ミルクをかけて出してやったのですが⇒⇒⇒一口ペロッと舐めただけで、座り込み

こんなこと滅多にないチヴィッキーなので、∪。・ ェ ・。∪ワンコは慌ててしまい⇒⇒⇒ならばと思い⇒⇒⇒大好きなヤギミルクをかけてもう一度出してやっても⇒⇒⇒ソッポ向いて座り込み

このコが食べないってことは???⇒⇒⇒これはヤバイ!!のかな?
じゃー!大好きなオヤツの焼き芋を出してみよう!⇒⇒⇒これも口に入れても出してしまいました
それで、しばらく様子をみていたら、いつもほどはガッつかなかったものの、ヤギミルクをかけた方をのろのろとなんとか食べました。

いつもなら、食後すぐにチッチとウ○Pをすぐに排泄するのに、それもしない!といって座り込み

まだ8時前でかな~り寒い朝だったけど、急いで温かい服を着せて散歩に出てみたら・・・を出るやいなや・・・出る!出る!ウ○Pが!!!
ちゃんと昨夜もしたけど、タブン、詰っていたんですね。

気持ち良く排泄をしたあとは、おともだちワンちゃんのお宅の前で、「ワンワ~~~ンッ!!チーだよぉ~!」と叫んでみたり、大きいワンちゃんが向こうから来れば、「ワンワ~~~~ンッ!デッカイなぁ!!」などと鳴いて、飼い主さんからは「元気ねぇ」などと言われつつ、シッポフリフリご機嫌で帰宅しました。

そして帰宅したあとは、真っ先にキッチンに・・・ハテ?と思ったら・・・『アレレー?さっきのお芋はぁ?食べてないじょーーー!』とばかりに、さきほど拒否したお芋の要求までしました

ここまでくるとホッとするやら、呆れるやら.。o○

よく食べるコとはいえ、もともとは2.3kgのトイプードルなので、お腹に残っていると次が入らないようです。
それと、今朝の寒さでいつもほどの空腹感が出なかったのでしょう。




我が家でのクリスマスは、寒かったし、∪。・ ェ ・。∪ワンコが久々の風邪をひいてしまって、声が出ず、静かに過ごしました。


チヴィッキーには飼い主と一緒に食べられるマロンケーキを作ってやりました。
大好きな甘栗がイッパイ入ったケーキなので、パクパク食べました。




↓はご機嫌でお散歩から帰ってきた朝のチューチュー毛布をしているチヴィッキーです。
『なぁ~んにもなかったじょ!』って様子でしょう?(ったく


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆん)
2012-12-26 23:15:14
あ~何事もなくってよかった~^^
いつもと様子が違ったり ごはんを食べないと
心配ですもんね。
お外で気持ちよ~く排泄して チーちゃんスキッリしてよかったね~
最近、寒いので 我が家の娘も家の中でも Tシャツやセーターを着せないと
ブルブル震えます・・・
今年はいつもより寒いようなので
ワンコさんもチーちゃんも ぬくぬく
あったか~くして 風邪やっつけてくださいね^^ 
返信する
ゆんさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2012-12-26 23:50:52
なにしろ、チヴィッキーが食べないなんてことは・・・こりゃ一大事!ってくらい慌ててしまいました。

ジルちゃんも寒いの苦手なのね~ん。
チーなんて、ヌックヌクにしているのになぁ.。o○

ほんと、今年の冬はかな~り寒いので、お互い気をつけましょうネ!
返信する
チーちゃんが!? (みんこ)
2012-12-27 06:59:39
なんとまぁ。。。チーちゃんが食欲なくなったなんて聞いたらそりゃ∪。・ ェ ・。∪ワンコさんじゃなくても心配しちゃうわ。

でも、排泄して戻ったなんて・・・うぷぷ
これまたチーちゃんらしい。(#^.^#)

でも年末にきてワンたちの体調が崩れると本当に心配しちゃうわよね。
本当によかった、よかった。
実は我が家もやんちゃ娘がちょっとやらかしてくれたことがあったのよ。^^;
ブログにもまだ載せていないけど、・・・
2日間ずっと抱きっぱなしだったわ。
当の本犬はケロッとしてます。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんちはやっぱり美味しそうなものでクリスマスを祝ったのね。
うちはな~んもなし!
照たちブーブー言ってます。


∪。・ ェ ・。∪ワンコさん
お風邪、まだ治らないのね。
インフルエンザじゃなくて良かったけど、声変わり男子みたいな声、聴いてみたいわ~。爆
年内に早く治りますように・・・お大事に。

返信する
Unknown (ももっくま)
2012-12-27 11:15:55
実はラフも・・・旅行から帰ってから2回嘔吐して・・・まあ、胃腸の軽い炎症でしょう、とのことですぐ戻ったんですが・・・食欲はあるので・・・
チヴィッキーくんが!!!?ってビックリしながら読み進めてしまいました。
元気でなによりです(^-^)v
ラフも、体のわりに胃が小さいのか 子供のころから吐くことがあったので・・・出先やイベントでたらふく食べて負担がかかっていたのかもしれません;;
飼い主がきをつけないと~・・ですね!

∪。・ ェ ・。∪ワンコさん お風邪ですか・・・年末年始も寒いようですし、暖かくして過ごしてくださいね。ゆっくり・・・なかなかできない時期ですけれど。
返信する
よかったよ~! (望珈)
2012-12-27 12:25:22
心配させてくれちゃって、、、
下から出すもの出したら今度は上から入れとかないとねっ。
それにしてもチーちゃんが食べ物に見向きもしない!?ってなったら
誰しもが絶不調→病気→オオゴトと思っちゃうわ。
何でもなくてよかった!安心ね。

チーちゃんたらチュ~チュ~言ってねずみ小僧だね。
まっ、元気ならなにしてもいいさっ☆

∪。・ ェ ・。∪ワンコママも早く喉を治してね。
返信する
Unknown (るぱんママ)
2012-12-27 17:48:29
なんでもなくてよかったですね~♪
最近はホント寒いから、ワンコも辛いですよね。
るぱんも寒くて朝、なかなか起きてくれません。

∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの隊長はどうですか?
無理せずゆっくりが一番です。
お大事にしてくださいね。
返信する
お久しぶりで~す (エリー)
2012-12-27 17:48:31
チーちゃん、○んちとちっちだけで良かったですね~!!

こんな暮れになってから、具合が悪くなってしまうとあせっちゃいますよね

今年も色々お世話になりまして、ありがとうございました~

来年もどうぞよろしくお願いいたしま~す
返信する
Unknown (ハーブママ)
2012-12-27 19:03:58
心配しちゃったぁ~・・・良かった!良かった!
食いしんボーイズは食べなかったらもう即異常!って
思いますものね。
チーちゃんのおなかの中でウンPが渋滞しちゃってたのねん。
渋滞が解消された後、さっき食べなかったお芋さんのことを
ちゃーんと覚えているのは
サスガの食いしんボーイズですね(笑)

ワンコさん、お身体の具合はいかがですか?
お風邪早く良くなりますように。
お大事になさってくださいね。
返信する
Unknown (サチコ)
2012-12-27 19:10:57
∪。・ ェ ・。∪ワンコさん、さぞかし心配だったでしょうね・・・
いつも食べてくれる仔が食べないのはホント不安になっちゃいますよね。
ウチでもマロが同じ様なことになったことがありましたから~・・

でも!スッキリ後のパクパクは良かったですね(^^)

これで安心して、∪。・ ェ ・。∪ワンコさんのお風邪も回復していきますよ~♪
お大事に・・・(^'^)
返信する
Unknown (みるきち)
2012-12-27 22:58:13
あ~良かった! 何ともなくて・・・
でもそれだけ冷えって体に良くないんですね~
チーちゃんは脂肪がないから特に弱いでしょ。
風邪ひきママンとくっついてゆっくり休んでね!
早く∪。・ ェ ・。∪ワンコさんの体調が良くなりますように☆


返信する

コメントを投稿