ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

トリミング・デー~2009Jul26~

2009年07月26日 | トリミング
朝から暑いですねぇ
午前中はチヴィッキーのトリミングでした。いつもならお散歩がてらサロンに行くのですが、今日はあまりの暑さでで行くことにしました。

いつもの通り、before&afterでぇ~す

before                after

ヒマワリちゃんを着けられたじょ




もう何10回も通っているサロンだし、オネーサンたちは優しくしてくれるのに、チヴィッキーは毎回「この世のわかれ」のように泣き叫びます。

今回はその模様をビデオ撮影してみました。サロンに入る前から泣きっぱなしでぇ~す
「チーちゃん」ってオネーサンたちが呼んでくださっているんですが、ゼ~ンゼン耳にも入らず…



いつになったら、スンナリ入店できるようになるんでしょ


(44回目のトリミング)


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika&KIRARA)
2009-07-26 18:03:55
毎日あっついですねぇ~~
キラさんは相変わらずですが、人間がばててます。。。
返信する
Unknown (モッピ~)
2009-07-26 18:24:37
きゃ~~~
猫の鳴き声聴いちゃった~~~ あは♪
この可愛い ニャンニャンが アタシは大好物ですよ~~~ ジュルジュル   _・)ぷっ

すっきりで 可愛くなったよ~ チヴィッキーちゃん
返信する
Unknown (キックー)
2009-07-26 19:57:25
ご無沙汰です。すっかり暑い季節になってしまいましたね。
またまたチヴィッキーちゃん一家は、館山のおいしい旅!を満喫されたようですね~笑

チヴィッキーちゃんの声はじめて聞いたかも~。
だってお会いした時は、本当に大人しかったもの。

でも、泣き方も可愛い。

今回はあんよがプーちゃんだ~^^

暴れてないし。。。いいな。
我が家は暴れまくります。 
返信する
Unknown (tackとpapa)
2009-07-26 21:03:53
tack-papaでーす
あの、お利口なチヴィッキーちゃんが泣?いてる~!
初めて鳴き声聞きましたよ・・・・。
かな~り~辛そうだね~・・・・・。

以前からワンコさんから聞いていましたが・・・・・
本当につらそう
tackは11日の予定、駐車場に着いてドアを開けた途端
足まで震えが来て・・・歩けません、声も出ない状態
ですがね!
返信する
Unknown (#め#)
2009-07-27 00:29:12
チヴィッキーちゃんの必死さが伝わってきます。
毎回あんなに寂しそうに泣かれちゃうと
∪。・ ェ ・。∪ワンコさんも辛いですよね...
今回も体は短めなのかな?
足のカットのフワフワ感が前回以上に見えました
プードルらしくてかわいいですね~
足の部分のブラッシング大変だったりするかな?
って思っていつもウチは短くお願いしちゃうんですけど

返信する
Unknown (ハーブママ)
2009-07-27 09:00:14
ホントにこの世のお別れのようなチーちゃんの
せつない声・・・
チーちゃんを一生懸命なだめてるワンコさんの
せつなさも感じちゃいました(笑)
あの泣きから先日卒業しちゃった我が息子・・・
ちょっぴり寂しさを感じてる母です(苦笑)
チョキチョキしてくれるお姉さんの若さ!?に
負けた・・・
やっぱりハーブも男の子でした・・・

チーちゃん、すっきり涼しくなったでしょ?
可愛くなったじょぉ~♪♪
返信する
ホントだ~! (becchi)
2009-07-27 09:53:04
チーちゃんのこの世の終わりのような鳴き声って・・
想像も出来なかったけど・・ホントだ~!
何て切ない鳴き声なんでしょう。
こんな声出されたらたまりませんね~。
後ろ髪引かれる思いで預けて帰ってくるのでは?
おーー!
お尻尾が立派に成長しましたね~♪
チーちゃん、すっきりさっぱり可愛いじょ。
返信する
Unknown (みるきち)
2009-07-27 10:45:04
チーちゃんの悲しい声、シャンプーと一緒に聞いてたらシャンプーが誰?って感じで私を見つめてました。
シャンプーもチーちゃんとおんなじ感じですが、サロンに向かうまではノリノリでとっても嬉しそうなんですよねー
私も休日、サッパリしてきました♪
返信する
Unknown (サチコ)
2009-07-27 12:38:12
チヴィッキーちゃん、と~っても可愛い声で泣いちゃってますねぇ。
あまりにも可愛いので3回も見てたら、こうめがキョロキョロ ウゥ~~って反応してました・笑

毎回、こんな風なお預けだとワンコさんも後ろ髪引かれちゃいますねぇ。

チヴィッキーちゃんのボンボン足・・・カワイイです♪
こうめも一時期、考えたけど、短足なので断念しました~・笑
返信する
やちゃえやっちゃえ~~~! (望珈)
2009-07-27 13:40:55
チーちゃん、お疲れさまぁ~!
さっぱりちたねっ。

動画見ていたらチーちゃんの声に反応大なビッキーは
「ん?最近聞いたばかりの声がするぞ.。o○」って顔でキョロキョロしてました。
この世の別れのような鳴き声も
チーちゃんのならかわゆくてニンマリしちゃうおばちゃまです。

身体の大きさはビッキーが圧倒的勝利だけど
チーちゃんのりっぱなおしっぽちゃんには負けるわぁ。泣
返信する

コメントを投稿