ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

イメチェンしました!

2009年01月10日 | トリミング
風は強いけど、ベランダから入る陽射しはポカポカ陽気でチヴィッキーもたっぷりビタミンDを浴びています。
最新のオモチャでクチュクチュ遊びつつの日向ぼっこです。

昨年末のトリミングからまだ1ヶ月経っていませんが、ミニアフロの8mmはスグにモコモコになってしまいます。
ドコに目があるのか(?)ワカリませんねぇ~。(苦笑)
ブチャブチャだぁ~って∪。・ ェ ・。∪ワンコが笑うじょ



ということで、お散歩しつつトリミングに。(まだこの時点ではチヴィッキーはただの楽しいお散歩だと思っています。ププッ!)
まだゴキゲンだじょぉ~♪



ギャオギャオ泣きながらも、トリマーのおねぇさんに4時間ほどお願いして帰ってきました。
新年にもなったので、このへんでちょっとイメージチェンジをしました。

今までは両耳をアフロの中に隠していたスタイルでしたが、今回は両耳の付け根を以前より中心にもってきました。
クッキリ&ハッキリ、耳の場所もワカルでしょう?
お耳が出てきたじょぉ~!



ボディはまだ冬なので8mmのままに。
顔だけ(特にアゴの部分は)サッパリ気味にお願いしたのですが、それだけで全体にかなりスッキリ小さくなったカンジです。
午前と午後じゃ別犬だじょ.。o○




(38回目のトリミング)


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハーママ)
2009-01-10 19:13:01
ち、チビッキー君にお耳が!!!
雰囲気が全然変わって何だか新鮮(*^_^*)
とっても似合ってますよ。
会うのが楽しみだな~
返信する
こちらの方が・・・ (みんこ)
2009-01-10 21:09:00
私好み~~~~♪
今までのチヴィッキーちゃんも可愛かったけど、私的には今回の方が好きだな。ふふ

うちも今月、トリマーさんの都合で予約できそうになくて、新しいところを探さなくちゃいけないんですよ。とほほ
初めて行くところは不安が一杯・・・
でも、逆に今までと違った感じにしてもらえるかな?って思ったりして・・・
とは言うものの、どこに出そうか今思案中。


自分のヘアスタイルより緊張しちゃうわ。(^^ゞ
返信する
可愛い♪ (ココアまま)
2009-01-11 00:18:33
わぁ~イメチェンですね♪
私も前のカットも好きですが、お目目ぱっちりの
こちらのカットのほうが好きかも☆
お上品で可愛い

今度イメチェンち~ちゃんに会えるのが楽しみです
返信する
Unknown (mamet)
2009-01-11 00:42:02
久しぶりに~お耳が出来ましたね。
でもチヴィちゃんは、どちらもお似合いよ~。
本当にトイプーは、速く伸びますね。。
ずっと同じスタイルだと、時々変えたくなりますね~。
コートが可愛いですよ~。
返信する
おっ?おぉ~! (望珈)
2009-01-11 01:38:45
チヴィッキーちゃん、別犬になって帰ってきたねぇ。
私もどちらか?と問われたら、お顔がはっきり見えるこちらのカットが好みよぉん。
なにやってもかわいいけどねっ。
トップが短いからお手入れも楽できそう♪

4時間もラブラブおデートしてきたのかしら?
いいんだ~☆
返信する
Unknown (ajile)
2009-01-11 09:02:32
いいじゃない~
チーちゃん、似合う~~
可愛いよぉ。。。
本当にプードルってヘアースタイルを
変える楽しみがあって
良いですよね~
うん、
とっても良いわ!!!
返信する
Unknown (モッピ~)
2009-01-11 15:03:08
わ~~~チヴィッキーちゃん
イメチェンだ~~~♪
お耳とか顔周りが ちょっと違うだけでも
ずいぶん印象が変わりますね~
これもまた キュートです
この姿を近々見れるんですね~ むふふふ

モップも今年あたりイメチェンしたいけど・・・
する自信が というか技術的に 無理かも~(゜O゜;
返信する
Unknown (えり)
2009-01-11 17:36:53
きゃあ~かわいい・すんごくかわいい

おめめくりくりしていた方が、私的に大好きです。

くしょ~タイミングをのがして、ふんわりアフロは
触れずじまい。
うちも、トリミング嫌いです
返信する
Unknown (ラブママ)
2009-01-11 19:05:20
可愛い~♪♪
皆さん、絶賛されてるよーに、
私もこっちの方が好みだわ。
アフロも可愛いかったけどね。
チーちゃん、お目目 ちゃんとあったのね~。
いつも、お毛毛に埋もれてたから。ぷぷ
でも、突然イメチェンして、どーしたのかしら??
失恋しちゃったの!?(笑)
返信する
Unknown (サチコ)
2009-01-11 21:28:55
チヴィッキーちゃん!ますますカッコよくなったわん♪

お顔ハッキリで、私の大好き『眉』もご健在!
うんうん!可愛いです♪
返信する

コメントを投稿