ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

三連休一日目~2010.1月9日~

2010年01月10日 | Weblog
三連休の一日目の今日はお散歩日和の陽気だったので、我が家は午前中からイモカシラ公園に行きました。
お散歩好き♪好き♪


昨年末に開店したばかりのワンコ店内OKのカフェでランチをしました。
喫煙席とワンコOK席が一緒なので、お隣に喫煙する人が居るとちょっと辛いですが、室内は割とゆったりしていて過ごしやすいカフェでした。リピ確定!
ランチ内容はドリンク付きで¥1000くらいなのでコストパフォーマンスも良いようです。デザート類も色々あるようだし、夜遅くまでの営業も嬉しいです。
ブルーの目玉のおやじのようなお人形をもって会計をします


カフェの前には↓のような可愛い犬小屋があったので、記念撮影しました。
ココで寝るのきゃ?


食後はイモカシラ公園を一周して、ジブリ美術館まで歩きました。
切り株に座らされたじょ


(16000歩)







今日行ったカフェの男性トイレ内にはこんな吹き出しがあるようです(苦笑)
実はコチラのカフェは漫画家さんたちが作ったカフェとのこと。
広々とした店内にはさまざまなアートが見られます。
それでトイレもこんなオチャメなことに…(^^;)

モジャ撮影


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も宜しく (tackとpapa)
2010-01-10 10:15:07
tackパパです
良い天気が続きますね!今年も宜しくお願いします。
イモカシラ公園近くの、このお店の名前を教えてください、美味しそうですね!
暖かそうな洋服着てますね~!tackは寒がりでストーブの前でカチカチ山になって居ます・・・ちょいと心配です。
返信する
Unknown (ねぎ)
2010-01-10 14:40:19
「芋かしら?」公園って、『“胃”の頭』のことですかっ?

それにしても、イイとこでんなぁ…。
ランチの写真は、スルースルー!

ジブリ美術館もあるのかっ!
そんな所なら、サンポも楽しいよなぁ~~

我が家の近辺なんて、な~んもないっす。
公園なんざ、どこにもないっす。
ワンコOKのお店、どこにもないっす。
こーしてみると、仙台は実につまらん所だっちゃねぇ…
返信する
Unknown (モッピ~)
2010-01-10 17:30:06
正月明けてから お天気が続いてるので ワン散歩には もってこいですよね♪
チ~ちゃんも たくさん歩いたから お芋さんおいしかったねえ~~
返信する
Unknown (くるみん♪)
2010-01-10 19:49:22
あったかシチュー&チキン、美味しそう♪
ネギトロちらし丼もいいなぁ~
あはは、トイレも面白いし
今度連れてってくださいね。
返信する
Unknown (yuzumanma)
2010-01-10 21:29:35
良いお天気が続きますね~
日差しが気持ちよくてわんsのお散歩には最高ですよね♪
カフェのランチメニューも美味しそう~
お散歩コースが羨ましいです。。
返信する
Unknown (ajile.)
2010-01-10 23:27:47
うん、
解る、
隣にたばこ吸われる方がいらっしゃると、
ワンのボディがしっかりと煙を吸収してますよね~
トイレ、面白いですね~~
返信する
Unknown (becchi)
2010-01-11 09:44:59
うっひゃひゃ!
おトイレの吹き出しに大笑い!
さすが都会はおトイレも粋だね。

おNEWのカフェ、何だかよさげ~♪
あったかシチュー&チキンにします!(笑)
チーちゃん、上にベストを着てるの?
可愛いじょ!
返信する
Unknown (えり)
2010-01-11 20:07:41
お休みは、パパとママと一緒のお出かけは
チーちゃん、うれしいね

↓私、電車での犬連れが慣れていない頃、お顔だけ、少し出ていました
今は、すっぽり入っているけど。
わんの我慢より、飼主の我慢が足りないかも・・・
マナーは、守らないと。
そして、広めないといけないね

返信する
tackパパさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-01-13 20:31:00
チヴィッキーもウチではカチカチ山そのものですから!
是非、いらしてみてくださいね。
返信する
ねぎさん (∪。・ ェ ・。∪ワンコ)
2010-01-13 20:32:26
そんなツマラナイなんてことありませんよぉ~。
つい先日、先代グルメ紹介番組を見ましたが、魅力的なものばかりで、イチド行ってみるか!とかなり本気で考えています。

イモカシラ公園周辺は飼い主にとっては魅力的だろうけど、人も多いのでワンコが歩くにはちょっと辛いかも?ですよん。
返信する

コメントを投稿