ちびちび・チヴィッキー

チヴィッキーの成長記録

初めてのサロン

2007年05月13日 | Weblog
3月末にトリミングをしてから1ヶ月以上経ってしまいました。今までのサロンの先生が辞めて、その後は今までのスタッフさんが引き継いでくれたのはよかったのですが、やはり先生一人が抜けると、一日にトリミングできる頭数が減るようで、今までのように希望の日になかなか予約が入れられません。今月に入って2回トライしたのですが、ドチラもダメでした。
それで、今回は泣く泣く初めてのサロンでトリミングをお願いしてみました。


これが「サマーマイアミスタイル?」



地元ではカットがキレイと評判のサロンです。内容は今まで通り、プチモヒカンで、足元にはポンポンを入れてもらいました。
ボディーのスタイルは『サマーマイアミスタイル』というそうです。(苦笑)
チヴィッキーが着けてもらったリボンには笑ってしまいました。
模様が「モノグラム風」でした。寝る時に気になるだろうと取って見たら、リボンの下の薄紙には可愛いボーン柄まで?!



      



今日は∪。・ ェ ・。∪ワンコはおともだちと日本ホビーショーに出かけてきました。GW後の毎年のタノシミです。

今年も色々ゲットしてきました。ほんの一部をご紹介~♪


丸一日会場内を徘徊したのでクッタクタ~


左は『ワンコ新聞柄のコットン』、右は『ドッグ・トルソー』です。実はこのトルソーは売り物ではなく、犬用カラーを販売しているお店のディスプレイ用のものだったのですが、私が販売されているものと思って尋ねてみたら、お店のおじさんが「いくらだったら買う?」と言って来たので、(図々しく思い切って)「500円!」といったら、即商談成立してしまいました。ラッキー



      



昨日&今日と∪。・ ェ ・。∪ワンコは外出していたので、モジャとチヴィッキーは男同士でベ~ッタリ過したようです。ロングお散歩もたっぷりしたみたい♪



(19回目のトリミング)

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-05-13 23:12:53
お久しぶりでございます(笑)
チヴィッキーちゃんちょっぴりゴージャスな感じの仕上がりでこれまたかわいいですね。
ドッグトルソーが500円とは・・・・。ワンコさんはお買い物上手ですね!!

モジャパパさんとチヴィッキー君の会話を覗いてみたいですね
返信する
ヽd´ι`bノ Oh・・・ (もじもじ~)
2007-05-13 23:45:06
サロンが変わると同じカットでお願いしてもビミョーに違うのかなぁ~?
素人にゃ ワカリマセン・・・。(^^;)
黄色いおりぼんが乙女チックよん。

ワンコ新聞柄コットンで何を作るのかなぁ~
ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク
返信する
Unknown (miluママ)
2007-05-14 06:19:31
へ~っ!今度はマイアミですか~?
プーちゃんのかっとには色々なネーミングがあるんですね~
おフランスっぽいネーミングはやっぱりプードルカットについているんでしょうか…?
それにしてもリボンの舌の薄紙にもこんなかわいい柄が付いているなんて!
かわいい~
返信する
Unknown (のえるまま)
2007-05-14 10:20:28
チヴィッキーちゃんプチでもモヒカン健在でカッコイイよ~
スタイルいいしこのカットもなかなか素敵~
足のポンポンはセレブチックですわ~

私も日曜日にホビーショーに行ってきました
目が回るぅ~ 

なんだかんだと(布とテープとか)色々と買ってしまいました(何を作りたいんだぁ~?と突っ込まれながら…)
ウチものえる&パパは2ショットでお散歩楽しんでた様です
返信する
まぁ~ (真理子ママ)
2007-05-14 10:42:24
すっかりスッキリしちゃって~
これからのシーズン涼しくてよいわね(^^)v
ぷーちゃんはトリミングの仕方一つで、
随分雰囲気が変わるものですね。

500円でゲットしたドッグ・トルソーどれくらいの大きさの物なの?
これって合皮?
私ならさすがに500円とは言えないなぁ・・・(笑)
返信する
いいな~ (みんみん)
2007-05-14 15:36:02
お買い得品もゲットするなんてさすがです!。
500円じゃお店にとったら赤字でしょう?違うのかなぁ?
チヴィッキーちゃん、おリボンも違和感ぜんぜんなしでかわいいわ~。
返信する
可愛く仕上がってますよ♪ (mikimiki)
2007-05-14 15:44:14
サロンを変えたって言わなければ分からない位
いつも通りの可愛い感じですよ

サロンを変えるのって勇気がいりますよね~

でも、こちらなら安心ですね
へぇ~「マイアミ」って言うんですね~
我が家のワンコ達のカットは洒落た名前のない
アタシ独断カットですから~
返信する
Unknown (るぱんママ)
2007-05-14 16:54:35
チヴィッキーちゃんの黄色いおりボン、とっても似合ってますね♪
可愛い~♪ポッ(。・・。)(。・・。)ポッ♪

わん生地とトルソー、いいですね。
どんな新作が出来るのか楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (aki)
2007-05-14 17:15:15
初めてのサロンって、ドキドキしちゃいますよね。
でも今回のサロンは大成功だったのかな?
コットンでは何を作られるのかしら?
トルソー、ワンと同じサイズのものがあったら便利ですよね♪
↓ガーデニングも素晴らしいのですが、お料理にビックリ!!
お皿や盛り付けも素敵だし、いや~、お見事です!
返信する
Unknown (モコママ)
2007-05-14 22:16:18
キャワイイ~!チヴィッキーちゃん、新しいお店で
ちょっとどきどきだったかな!?
さすがきれいと評判のお店、とてもきれいに仕上がってますね!
それからセットペーパー、モコままが使ってるものと同じです☆
かわいいだけでなく質感もグッドで滑りにくいんでお気に入り。
ずっと担当だったトリマーさんとのお別れはつらかったですね~。。
でも別れがあれば出会いもあるのでがんばろうね!
返信する

コメントを投稿