奥のツーリング日記

バイク屋奥さんの気ままな旅日記をつづります。。

ミステリーツーリング

2017-05-09 17:26:56 | 2017年 ツーリン...

 5日のミステリーツーリングにお集りの皆さま
おはようございます。


そして本日の行き先を、この時知ることになったのです。

場所は、3月に店長が行きたかった 岡山県、頭島ですよ~!!
2年ほど前に完成した橋を渡りに行くのさっっ・・・
 Kねーさん、7時集合にギリセーフ(ちゃんと証拠写真残してます

 

 

 

予定通りいながわを出発して次の休憩場所は東条の道の駅

コンビニが併設されているので、朝早くでも便利ですよ

皆さん、朝ごはんを食べてる~~朝早かったもんね

 

 

ここから県道をいっぱい走って、みつの道の駅
気温も上がってきて、空も晴れ渡ってきましたよ
澄み渡った海もきれいだわ~ 子供は海に入って遊んでる・・・

 

 

 

 出発して、渋滞もなく順調にみつまできたのに
この後、まさかの事態が・・・

 

 

道の駅を出てしばらく走った所で白バイがサイレンを鳴らして「止まりなさい」
えっ、なになに、だれ、後ろを走ってたはずの12Rが白いバイクになってるやん、いつの間にや

 店長はその時、ぜんぜん気づいていないらしい。気付かないやつがおったらしい!!

隊「皆さんマフラー変えてますね、音量の検問をしてますのでちょっと戻ってもらえますか」

店「えっ 全員戻るんですか、」

隊「はい、皆さん戻ってもらいます」

店「どこまで戻るんですか」

奧「ご飯の予約をしてるんですが」

隊「だめですね!」「皆さん、後ろを付いて来て下さい」

おまわりさんの先導で ・・・・・でした。。

あっ! 「さっき道の駅にパトカーが居てましたでっしゃろ・・・。」と、、、おまわりさん
そうか、無線で連絡してたんやね。 やられたわ。。 勉強させてもらいましたよっと

 

今日は、音量検査の日だったらしい。。
一台ずつ計測するのに、1時間もかかり、やれやれって感じでようやく出発!!

 

    

日生病院を左折したら
で、で、で~ん  島民の皆さまの努力があってようやく架かった橋ですね

 

 

日生💛鹿久居島大橋を渡ったら、もうすぐ頭島です。

島の中は空気が違いますよね、島の時間が流れてるって感じでのどかな気持ちに浸れます

 

 

 お昼ご飯は、ここに来たらやっぱり ”カキオコ” いっときましょう。。先に注文聞いときますね~~

 

 大きなぷりっぷりカキが入ったお好み焼きを皆さん注文! 

 

 

 あれっ、お一人さん カキだめでしたか、別メニューもたくさんあるので大丈夫だよね

 漁港前からバイクを市営駐車場の移動して
たぬき山展望台を歩いて見に行くのだ。これも島の散策の一つ

 

 

 

 

 

 上に登ると風が吹いて気持ちよく見晴らしも最高!!
目の前は小豆島、奥の方は四国まで見渡せる最高のお天気になってます

 

 

本日の折り返し地点は岡山ブルーライン、一本松展望台でお買い物。

 塩入りアイスで、ひんやり、意外にあっさりしてた。

 日が長くなって、時間を忘れる~
ここの展望台も行っとかなあかんねんよ。             女子3人は何時でも元気

 

 

 

 ブルーラインを降りたら、ガソリンを満タンにして。。



道の駅 播磨 いちのみや 
  各自、最後の戦線に備えます。

 

 さ~出発の準備が出来ましたか?

 

播磨いちのみやからひたすら山道を走って、走って、走りすぎ
途中で暗くなってくるし、真っ暗な畑の中の道では、かげろうの大群の襲撃を受けるし
それでも走って、いながわに到着したのは8時半でした。

 

  いなぼう~ 会いたかったよ~

 

 

 K兄さん別人になってますやん (笑)

 

皆さん お疲れでてませんか??

本日の走行距離 490キロ

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWは今日でおしまいやね。 | トップ | GWのおまけ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NON)
2017-05-11 00:39:27
ツーリング、お疲れ様です。

しかし相変わらず警察のやりかたは汚いですね・・・
返信する
Unknown ()
2017-05-12 01:15:21
NONちゃんお久しぶり~
準備できたら、ツーリングに来てくださいね。
返信する

コメントを投稿

2017年 ツーリン...」カテゴリの最新記事