ワニさんの『パワフルおっさん連Ⅲ』

『おっさん』が思うまま、感じるままのんびり行きます!!

己の如く人を愛せよ・・・。

2006-08-11 22:26:59 | Weblog
永井隆博士が被曝後、二人の子供、誠一、茅乃と過ごしたたった2畳の住居。「にょこ堂」
おっさん自身、永井博士の事を知れば知るほど、広島の原爆二世である自分を恥ずかしく思うばかりです。
多くの小説など脱稿また出版され、帰天される昭和26年5月1日まで我が命を捧げ被爆者のため帰天の時まで全ては人のため、だったのです。

広島の被爆二世であるおっさんは、皆さんに永井博士のことをもっと知って頂きたいと、考えました結果。
おっさんのブログの上をこえリアルの友達にもなれた、長崎出身である、ハムハムさんに永井博士の被爆地、また如己堂の背景である長崎での、信じられない永井博士の一生を伝えていただきたいと思います。けっして横着ではないんです、おっさんの文章では皆さんにお伝え出来ないと思いました。ごめんなさい。
こころノート
如己堂の永井博士、こちらにお願いしてありますので、宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る